※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

数年以内に二人目を考えているけれど、転職する必要はありますか?立ち仕事で自転車で15分かかる遠い場所に行くのは大変そうですよね。

二人目をいずれかは考えているのに(数年以内)
出来る前にわざわざ転職しないですか?
転職するとしてもずっと立ち仕事、自転車でしか
いけないうえに15分程かかるとこに行くのは
大変なの目に見えますよね🥲?

コメント

ゆう

私2人目妊娠の時は自転車で15分の立ち仕事でしたよ〜。
32wまで働いてました☺️
上の子の送り迎えも自転車出してました☺️
パートでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、すごいです😭
    私一人目で後期は立ち仕事した後にバス停から家までの徒歩10分さえキツくて、中々悩みます💧

• 12月24日

私も2人目考えていて転職迷ってます😭
でも転職すると時短が使えなくなるし、転職して1年は絶対働かないと手当貰えないし、もし今より悪い職場に当たったらと思うと動けずにいます🥲
転職先立ち仕事であれば融通が効くかどうかですね。自転車はお腹大きくなると辛いです😢私は産休入るまで駅に自転車で行ってましたが(2人目できても保育園と駅ともに自転車の距離になるんですよね・・)まぁ危ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります😭
    今も掛け持ちなのでどちらにせよ産休は貰えないのですが転職したら1年は〜…とかも考えてしまって💧
    それに保育園が転職するとしたら、の職場とかなりの真逆でその中間に家があるので朝から行ったり来たりはかなりしんどいかなぁと色々悩んでいます😩
    後期で自転車乗るのは結構怖いですよね、、

• 12月24日

退会ユーザー

産休貰えないんですね😢💦1年は周囲の目気にしちゃますよね。裏で、復帰後で、何言われるか溜まったもんじゃないですし😭
    保育園との立地の相性も悪いですね・・・。転職先のメリットはなんでしょうか?🥺2人目考えると転職は早い方が良いですが、中々転職しにくい状況ですね😢

• 12月24日
mari

すぐに2人目を考えているとしたら話も変わりますが、いずれ2人目ができたら、転職したとしてずっとその職場で働いたら、、と今のところたらればの話なので、今転職が必要ならすると思います☺️

2人目をすぐ欲しい!とかじゃないならそれもアリかな?と思います!

転職してすぐ妊活…だと、悪阻や妊娠中のトラブルで休職したりしなければなった時、入社してほとんど働かずに産休…という気まずいことになりそうなので(^^;