※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お出かけ

今年は子供が産まれて初めてのお正月ということもあり、コロナが少し減…

こんばんは😃
今年は子供が産まれて初めてのお正月ということもあり、コロナが少し減ってきたのもあるので親戚の家に見せに行く予定なのですが、3回食になった場合は皆さんどうされていますか?
ベビーフードは持って行く予定なのですが、1日親戚の家を回る日もあるので昼はどこか外食して夜は義実家でご飯をもらうです。
朝は普通に家でご飯をあげますが、夜はベビーフードを義実家であげる予定です。
昼はベビーフードあげても大丈夫なお店に入るしかないですかね?

コメント

基本的にNGのところってないと思いますのでそのまで気にしなくても良いと思います😅
うちは一応その頃は半ライスだけ頼んで上にかけるものにしたりしてましたが、ランチボックスでも大丈夫だと思います👍

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら普通のうどんを少しお湯で薄めてあげるのもアリだと栄養士さんが言ってました。
あと、カミカミが上手な子ならパンとか普通のご飯も食べられるので、白米だけ頼んでベビーフードもあげていいか聞いたりしてましたよ。
あと、結構レアだと思いますが、焼肉屋に行って「塩胡椒とか味付け無しでロース持ってきてください」ってお願いして、焼き野菜とかお肉を細かく切って食べさせたりもしてました🤣
なので、三回食になるころにはフードカッターとエプロンで結構いろんなもの食べれますよ😊

あと、メニューにベビーフードがあるお店もあったりしますよ。
それでもベビーフードメニューが無いお店がほとんどなので、あらかじめ一言聞けば離乳食期の子なら大体どの店でも「どうぞ」と快く受け入れてくださいますよ😊