※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の女の子の股関節の柔らかさの左右差が気になります。どちらの科を受診すれば良いでしょうか?

生後4ヶ月の女の子です!
股関節の柔らかさの左右差が気になります。
何科に行けば良いのでしょうか…
小児科でしょうか?整形外科でしょうか?😵

コメント

lii

整形外科ではないでしょうか🤔
母が整形外科で働いてたんですが、股関節の左右差の問題などで赤ちゃんが来てたとよく話してた気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小児と書いてない普通の整形外科でしたか?👀なかなか近くに小児整形外科の病院がないです😭

• 12月24日
える

私が前に住んでいた市では、股関節を診てもらう健診があって、3〜4ヶ月検診の時に小児科で一緒に診てもらいました!
もし通っている小児科があるのであれば、電話で一度相談してみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    健診の時は特に気にならず最近気になるようになったんです😭明日聞いてみようかなと思います!

• 12月24日
yuka

私は下の子の股関節に不安があった時に保健師さんに相談したら整形外科を教えてもらいました!うちの市では、生後4ヶ月の赤ちゃんでも診てもらえる整形外科っていうのを保健センターが資料としてまとめていたので、家の近くではここだねーという感じで教えてもらえました😊もし行く病院など分からなければ、保健センターに相談するのもいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    親切な市ですね🥺明日は保健センターお休みなので、月曜まで待つか悩みどころです😭

• 12月24日