※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳のご飯の味付けは大人と一緒でいいですか?2歳半くらいから気にしなく…

3歳のご飯の味付けは大人と一緒でいいですか?

2歳半くらいから気にしなくなって、大人と同じご飯や市販の弁当を食べさせていますが、ふと、気になりました…

書店で売られている幼児食の本は5歳ごろまでが幼児食と書いていたので…💦

みなさんは、何歳から大人と同じ味付けのご飯を食べさせるようになりましたか?

コメントじゃなくても、いいねでもお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳頃から大人と同じ味付けのご飯を食べさせている(薄味にしていない)

モグ

小児科にきてる栄養士さん曰く、
1歳で大人より少し薄味、
1歳半で大人とほとんど同じでいいと言われたのでその頃から味付けはほぼ一緒です!
小児科の先生からは1歳半で子供も一緒に食べられない位の味付けは大人にもかなりの負担になってると聞き納得しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️1歳半で大人と同じでいいんですね!

本を読んで大人と同じ味付けにしたのではなく、だんだん分けて薄味にするのがわずらわしくなってきてやらなくなったので、もしや4,5歳までは薄味にすべきだったのかな⁉️と気になりました💦💦

ほんと良かったです💨
    納得できるご回答ありがとうございます

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

3歳頃から大人と同じ味付けのご飯を食べさせている(薄味にしていない)

はじめてのママリ🔰

4歳頃から大人と同じ味付けのご飯を食べさせている(薄味にしていない)

はじめてのママリ🔰

5歳頃から大人と同じ味付けのご飯を食べさせている(薄味にしていない)

はじめてのママリ🔰

6歳頃から大人と同じ味付けのご飯を食べさせている(薄味にしていない)