※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣人からと思われる、苦情の手紙が届いた件で先日も質問させていただき…

隣人からと思われる、苦情の手紙が届いた件で先日も質問させていただきました。手紙は管理会社に伝えました。ありがとうございました。ただモヤモヤが止まらないので吐き出します。

・ファミリー向け賃貸3階建の2階住み
・我が家は4歳娘と 1歳9ヶ月の息子の子供が2人
(息子の足音はたしかにうるさいです。都度注意してます)
・隣は中年男性1人だと思っていたら老人女性の声がベランダから聞こえた(突然うるさいから外で遊ばせろ!と。息子昼寝中だった為対応できず)
・壁ドンドンされる(こちらが静かなときでもされます。タイミングがよくわからない)
・手紙内容(朝早くから夜中までうるさく、1日中物音がする。風呂場に来るのがわかる。子供を放置して親は何をやっているのか。周りの迷惑を考えろ。等)
・20時就寝、遅くとも20時半。起床は6時〜7時。
・最低限のマットを敷く等はしている

親である私たち夫婦も、夜中起きてませんし、22時ごろに上から結構な音がしますが、そういったものもうちのせいにされてると思います。管理会社からは、子供の足音の対策は限界があると思うと理解はしてもらえていて、手紙は送り主が書いてない為、特にできることはないそうです。嫌がらせなどあったら連絡するよう言われています。
子供の声や足音がうるさく申し訳ないと思います。ですが、午前は公園、午後は昼寝(2〜3時間)、夕方から寝るまで足音や騒がしくしないようずーっと注意。そんな生活の中で苦情の手紙。ファミリー向け、赤ちゃんから高校生まで住んでる物件。お互いさまで済ませるつもりはないけど、非常識呼ばわりで落ち込みました。なんかもう。気をつけなきゃいけないのはこちらですが、全ての物音が気になるなら一軒家にでも住めばいいのにと思ってしまいます。うちが全て悪いという決めつけなんかしないでほしい。
経済的に余裕がない為すぐに引っ越しができません。情けないです。落ち込んでて自分に余裕がなくなってて子供にも申し訳ないです。

コメント

ミク

お疲れ様です💧
手紙の内容はどんなものだったのでしょうか?

• ママリ

ママリ

1日中物音がして夜中 1時2時にも音がする、いつになったら静かになるのか?朝からうるさく親も注意しないで何やってるのか、外で遊べ等です😢

• 12月24日
  • ミク

ミク

管理会社が動かないようなら警察に相談してもいいと思いますよ💧
    怖いですね💧

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

管理会社は次されたら直接話に行ってみるとのことでした💦こわいです…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

上がうるさいのは伝えましたか??
絶対上の音もママリさんの家だと思ってるとおもいます💦
うちも夜中に大音量の音楽が鳴り響くので警察に通報したら
下の人が我が家かと思ってたと言われうちは下の人だと思っていたのでびっくりしました💦
マンションって実際どこから音が鳴っているか特定するの難しいですもんね😭

• ママリ

ママリ

隣人の方には何もやりとりしてないので伝えてないですが、管理会社には伝えました。勘違いされてますよね😢本当にどこから響いてるのかわからないのに勝手に決めつけてあーだこーだ言われてるのが悔しいです😢

• 12月24日
ママリん🐣

ファミリー向けの家だから
子供の足音くらい多めにみてよ!って😵‍💫
壁ドンドンとか、十分嫌がらせだと思いますけど…💩
私は二階建てアパートに住んでて、3ヶ月の息子がいて毎日大泣きでうるさくしてますが、下の階の2歳と7歳もなかなかうるちゃいです!笑
でも、子供がいる者同士理解し会えますけどシニアは…ねぇ…わかってくれないんだろうなーー!💦

ママリさんは騒音に気遣っていて、子供に注意ばっかりしたくないだろけど注意せざるを得なくて気を張ってて大変ですよね😭

管理会社さんにママリさんを
助けてあげて欲しい…😭

シニアーー!!!
名乗り出ろーーー!!!

• ママリ

ママリ

壁ドンドンもうちがうるさいときにされるならわかるんですが、今日2人とも話さずに座って遊んでるときにいきなり壁ドンドンされて。嫌がらせですかね💦
    2歳と7歳もなかなかパワフルですよね💦うちの真上も斜め上も 1歳から6歳位までの子がいるので音してますが、気にならないです😢実母には年寄りは子供の音に敏感だから仕方ないと言われました…
    管理会社からは嫌がらせ等あれば直接お話ししに行ってくれるそうです。
    とりあえず気をつけて生活します😢

• 12月24日
ママリ

お礼がぬけてました💦
読んでいただいたことで少しすっきりしました。また気をつけて生活していきます。ありがとうございました😭!!

たぶん、ちょっと神経質すぎる方なのではないでしょうか??

お年寄りって、普段会った時に少し会話したりコミュニケーションとっておくと味方になってくれたりします。