※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

排卵検査薬の結果が微妙で判断できません。皆さんのご意見を聞かせてください。

排卵検査薬です。
これは陰性でしょうか??陽性でしょうか??
検査5分後の写真です!

今周期より排卵検査薬を使い始めました。
微妙なところで判断がつきません😭

みんなさんのご意見お聞かせください🥺✨

コメント

私の場合ならまだギリ陰性ですかね!
でも性別希望無くて、タイミング何回か取れるなら今日もタイミングとりますかね😊

• ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🥺
    すぐのご回答ありがとうございます❣️

恥ずかしながら今コメントみて初めて性別希望でタイミングが変わると知りました。。。
    絶対!というこだわりはありませんが、出来れば女の子がいいなと思っています🥺✨
    いま、チラッとみたネット情報によると女の子希望だと排卵前がいい!とのことだったのですが、それなら今がタイミング的にはいいということでしょうか🥺🌼?
    ちなみにアプリの排卵予定は
    ルナルナ12/24、KONOTOKI12/27 です🥰✨

旦那が年上で2日連続なかよしは厳しいかな?と思うので、もし明日が強陽性?になるのであれば、明日にした方がいいのかなと悩んでおります。。。😨

ちなみに昨日の18:00ごろの検査薬です↓

• 12月24日

退会ユーザー

この後検査薬がどんなふうに濃くなるかにもよりますが、1番濃くなって少し薄くなってから排卵になるので(説明書に書いてありますよ😊)
    旦那さんが連続無理ならその辺りの見極め大切になりますね!
    この色が数日続く人もいれば逆転現象がすぐに起きる人もいるので!
    ただ、排卵前だろうなという事は間違いないと思います✨

• 12月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます❣️
    説明書再度読み直してみたら、確かにいろいろ書いてありました🥺勉強不足ですみません😨

またまた質問で申し訳ないのですが、逆転現象ってどういう現象でしょうか??
    基準線より色が濃くなることでしょうか??
    いろいろ調べてみたのですが、ハッキリわからず😵☁️
    排卵検査薬って絶対に基準線よりも濃くなるってことですよね。。。??
    薄い色が数日→濃い色
    薄い色なってすぐ濃い色
    ってゆうパターンの人がいるっていうことでしょうか🥲☁️

本当質問ばかりですみません😭
    教えていただけると嬉しいです!

• 12月25日

退会ユーザー

判定線と基準線が同じ濃さなら陽性なんですが、多くの人が判定線の方が濃くなるタイミングがあるんです😊👍
    それをみんな通称で「逆転現象」と表現することが多いですかね☺️

薄い色から濃い色になって、少し薄くなって、反応無くなるってパターンが多いと思いますが
    ご自身がその期間(薄い色から濃い色に変わる日数など)が何日か位はやってみないと人によるって感じですかね☺️

• 12月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど😮❣️!!
    それがいわゆる強陽性とも言われるものなんですかね🤔!!
    教えて頂きありがとうございます!!

ひとまず、もう数日続けてみて逆転現象起こるほど濃くなるか、このまま薄くなっていくか自分のパターンを知るしかないですね😌☁️

旦那がかなり年上なので、私自身に焦りがあって不安だらけですが、こうやって優しく教えてくださる方がいらっしゃって本当に励みになります🥲🌼
    また質問させて頂くことがあるかも知れませんが、もしお時間があればアドバイスいただけると嬉しいです😌✨

ありがとうございました☺️

• 12月25日