※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

2歳2ヶ月の上の子が下の子をたたいたりつねったりするので、入園させるか迷っています。治るでしょうか?

園にいれてるままさんがたに質問です
保育園幼稚園なのどにいれようとおもってます
2歳2ヶ月の上の子がいますが
ここ最近ずっと下の子をたたいたり
つねったりします。
注意して起こりますがなおりません。
園に行くとお友達などにそーゆーことするって考えたら
怖くて入園させるか迷ってます。
息子みたいにた炊いたりつねったり治りますか?

コメント

you

うちは治りました!
2歳過ぎから1年かかりましたが💦
区の保健師さんや保育士さんに色々相談しましたが、この頃は意地悪で叩くというよりどう話していいか分からず。や、気になったから。で手などが出てしまうそうです。
幼稚園へ3歳3ヶ月で入園しましたが、まだ完璧には治っておらず。先生にしっかり説明して見てもらうよう伝えましたが、入園して2ヶ月後位にあった懇談では他の子に手を出す事は無いと言われていたので、入園してから完全に治った感じです!

• えり

えり

時間はかかりますよね。。。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

なぜ叩いたりつねったりするのか、その背景に何か息子さんの伝えたいけど伝わらない思いがあるのかもしれないです。
働いておられますか??
働いていないと保育園には預けられないので😞

• えり

えり

働いてますよ
    しんぐるなので

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かれてるなら保育園も預けられますね👌
    保育士していましたが、まだまだ言葉で伝えることは難しい月齢なので、何か伝えたいことがうまく伝わらずお子さんもどこかもどかしい気持ちが手を出す行為に出ちゃうのかもしれないです。園に入れるというよりは月齢があがって、言葉でうまく言えるようになると減ってくるとは思います☻♡
    私の真ん中の子もよくお姉ちゃんを噛んでました🥺何か歯痒い時が多かったです。でも、月齢が上がり言葉で言えるようになると話すことを伝えていたのでなくなりましたよ👌
    でも、えりさんもずっと日中2人を見るのは大変ではないですか??園でしてもちゃんと先生たちが話してくれます。きっと色々分かるようになってらしなくなります😉

• 12月24日

幼稚園ですが、専業主婦家庭がほとんどで集団生活した事ない子ばかりなので、最初は手が出る子も多いって言ってました!
先生が注意したり、相手の子の反応見たりで治る子がほとんど見たいです☺️
3歳頃になるとそういう事する子には近づかない子も多い、女の子は特に注意したりするのでそれで自分で気がついたりするみたいです💦

• えり

えり

近づかなくなるのは悲しいですね。
    それが自分の子だと余計に。。
    はやくなおしたいです。、

• 12月24日
さん

何歳から入園されますか?

うちの子は3歳で、つねったりしていました。
決して傷つけようとか、意地悪ではありません。
ただ、そんな困った行動は親と公園や児童館に行った時のみで
園では入園してから1度もないとの事でめびっくりしてます笑笑

3歳後半、全くやらなくなってました!☺️