※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

子どもの癇癪で虐待し、自己嫌悪。朝のトラブルで暴言、力ずくで着替えさせるも、自転車事故で傷つけた。子どもは落ち着き、登園時に気を遣っている様子。申し訳なく、クリスマスイブに最低なことをした。

子どもの癇癪がひどく、虐待をしてしまいました。自己嫌悪がすごいです。
朝時間がギリギリで、子どもが着替えを嫌がり癇癪を起こすので、「じゃあオムツで行けば⁉︎早く!」など暴言を吐きました。結局力ずくで着替えさせましたが、癇癪はさらにひどくなり、自転車に乗りたくないと暴れ、乗せようとしたときに子どもの抵抗した足が自転車に当たって自転車が倒れました。子どもを地面におろすときに、イライラのあまり乱暴におろし(投げたと言っても過言ではないです)子どもの顔が地面にあたり、かすり傷ができてしまいました。その後子どもは落ち着きましたが、登園のときのこだわりのルーティンをスルーしても何も言わず、気を遣っているのがわかりました。本当に申し訳なく、今から子どもを迎えにいきますが、合わせる顔がありません。クリスマスイブの日に最低なことをしてしまいました。

コメント

こるん

朝怒っちゃうとほんと一日中どんよりしますよね😭
まぁでも仕方ない!次はゆっくり出れるようにこっちがそれも踏まえて出るしかないんですよね😅

はじめてのママリ

しーさん、毎日おつかれさまです。
自己嫌悪な分がこどもさんへの愛情とイコールだと考えます。
朝はいつも時間ギリギリになると親もイライラしますよね。
今夜はきちんとこどもさんに謝って、ステキなクリスマスイブをお過ごしください🎄

新ママ

毎日お疲れ様です。
時間に余裕を持って用意しても、もうこんな時間?!っていうこと良くありますよね💦💦
子供は気持ちの切替が上手だったり、気にしてないこともあるので笑顔で接してあげれば大丈夫かと😊
全部完璧なママさんなんていませんよ!