※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

妊娠24週で体重増加が止まらず、食欲も抑えられません。妊娠前から既に+9キロ増。産まれるまでの体重キープ方法を教えてください。

妊娠24w 体重の増加が止まりません。
食欲が止まりません。
助けてください。
既に妊娠前から+9キロです。
産むまでこのままキープする方法を
教えてください。切実にお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私が実践していること
●温かいお茶をこまめに飲み空腹感をあまり感じないようにする
●塩分は一日5g以内、以下を目指す
●カリウムを意識して摂取
●昼はなるべく雑炊
●夜は炭水化物は食べないか冷やご飯を少し、または冷えたじゃがいもを少し。
●甘いものは必ず食後に
●毎日外に少しでも出る

時々外食したりブュッフェ行ったり、毎日甘い物も食べてますがこれでなんとか+3キロでいけてます!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます🙇‍♀️
    保育士をしておりフルタイムで働いているので普通に沢山動いているのに全く意味がなく。(笑)
    むしろ動いた分食べたくて食べたくて保育園の給食もおかわりしてしまい🤦🏻‍♀️

やっぱり食事の制限が大切なんですね、、、

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるんですね、たくさん動くとお腹空きますもんね😓
    でしたら朝晩だけでもヘルシーに、食べる量より食べるものを変えるだけでもキープできると思います!
    浮腫もあると思うので無塩のトマトジュースとかおすすめです🍅
    冬で食欲増す時期で大変ですが、一緒に頑張りましょう👍

• 12月24日
  • ママリさん

ママリさん

朝晩、野菜中にするしか方法はないですよね🥲お昼は給食なので、、、
    無塩のトマトジュースいいですね!情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
 なな

早く寝るのおすすめです!
好きなだけ食べまくってますが、
娘と早い時間に夕食をとって、
9時半頃寝てます😂

お仕事されてるので難しいかもですが、
家事はご主人に夜任せて
寝ちゃうのがおすすめです!

• ママリさん

ママリさん

いつも夜ごはん7時頃に爆食いするのでその後はおやつ食べたりはしないんですけど、多分その爆食いがダメなんですね😇笑

毎日9時半前には寝てるのですがどんどん太るのは夕食の量ですね、、、(笑)

• 12月24日
ママリさん

妊娠28週で妊娠前から+4キロです!
20週〜24週は+1㎏に抑えられたので、そのときやっていたことを書きます☺️
①朝は普通に食べる
②昼の白米はオートミールに置き換える
③夜は具沢山スープ+おかず(肉か魚か副菜で、なるべく小麦粉や炭水化物を含む料理は避ける)
④おやつは昼15時〜16時に食べる
⑤夜ご飯は20時までには完全に済ませる、以降は何も食べない
⑥1日8000〜1万歩歩く
⑦寝る前にストレッチ30分する

体重は減りませんが、激しく増えることはありませんでした!でもこれだけやっても体重が日々少しずつ増えてはいたので、もう仕方ないのかなぁと…😭
今は①〜④は継続中ですが、妊娠後期になると動きすぎで切迫になっても怖いので、運動はほどほどに、ストレッチだけ寝る前に軽く…て感じです😢
食べものだけじゃなくむくみで体重も増えると思うので、あまり自分を追い詰めないでくださいね。冬は特にイベント多いですし食欲も増しますよね…めちゃくちゃわかります…🤦‍♀️

• ママリさん

ママリさん

保育士なのでお昼は給食、15時のおやつもしっかりあって、しっかり食べちゃってます🤦🏻‍♀️

朝夜も爆食いしちゃってるのでそこを直すしかないですよね、、、

• 12月24日
  • ママリさん

ママリさん

保育士さんは体力使うと思うので15時のおやつまではしっかり食べて問題ないと思います‼️‼️😂
    夜だけ控えて、夜に食べたいものは朝のお楽しみにして寝る!っていうようにするだけで、かなり体重増加抑えられると思います💕
    食べるときは、血糖値が急に上がらないように、糖質の低いものから食べるのも、体脂肪を貯めこまない方法みたいです😳
    毎日お仕事お疲れ様です✨

• 12月24日