※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

現在旦那と半別居中です。妊娠中や産後に喧嘩ばかりしてもう耐えられな…

現在旦那と半別居中です。
妊娠中や産後に喧嘩ばかりしてもう耐えられなくなってしまいました。
もし離婚するならどんな手使ってでも二人の子どもの親権はもらうと言われています。
私は結婚してから仕事を辞めて専業主婦です。
抑うつ状態で子ども二人抱えて働ける状態でもありません。
実家も母や妹が精神的な病気なので頼れないです。
この場合はやはり親権は厳しいですよね。
もう少し我慢するべきかなとか思ってますが、会うたびに喧嘩になるし子どもの前でも喧嘩してしまってそれを見て娘が泣いたことがあり、子どもの為に我慢してでも一緒に住もうとは思っていましたがこれが本当に子どもの為なのかもわからなくなりました。

コメント

保育園に預けられたら主さんは働けるということでしょうか?
それとも鬱があるためそれも厳しい状態でしょうか?

• マイ

マイ

パニック発作も持っているので昔みたいに働ける自信がありません😓

• 12月24日

退会ユーザー

それだと離婚したら親権は旦那さんに行く可能性が高いと思います。
    なので私も下の方と同じ考えをするかなと🥲💦

• 12月24日
  • マイ

マイ

やはり働けない、実家も頼れないとなると親権はまあもらえないですよね。
    半別居生活続ける気なら離婚すると言われているのでもう諦めるしかないのかと思い始めてしまいました。

• 12月24日
ママ乃

半別居続ければ生活費は確保させるし、ATMと思って自分が働けるようになるまで踏ん張るしかないと思います。
何言われても、お金、お金、お金…と福沢諭吉か渋沢栄一のこと考えて下さい。
この旦那さん…なんとなく親権取られたら会わせてくれなさそーな気がします。

• マイ

マイ

半別居生活はお金かかるから続けることができないと言われています。
    半別居生活続ける気なら離婚すると。
    今も産後から精神の状態が悪化しており、上の子は旦那と一緒に旦那の実家に居ます。
    今は週に一度ぐらいのペースで会わせてもらっていますが離婚してしまうと分からないですよね。

• 12月24日
  • ママ乃

ママ乃

せめてメンタルが安定してくるまで待ってもらえたらいいですね…

• 12月25日

お子さん小さいので、基本的に親権は母親に行くし、金銭面無くても周りに頼れる人が居れば親権は母親に来ます。
ですが、抑鬱状態って所が1番引っ掛かる所ですね💦
抑鬱状態だから働けないって事ですか?
両方が重なると親権は、向こうに渡る可能性が大きいですね…。
精神疾患があっても、子育てに影響なければ親権は渡る事ありません。
ですが、子育てに今後影響するようなら親権は向こうに行きます。

とりあえずお子さんは園に入れて働くしかないですね😢
実家のお母さんや妹さんにも頼れないとの事なので、自分が頑張るしかなさそうです😭
今のままだと条件的には旦那さんの方が親権は有利になりますね😩

• マイ

マイ

やはり今のままだと親権取るの難しいですよね。
    今はひどい時は息子のこと以外何もできず寝たきりだったりの日もあり、いざ働くとなったときに働けるのか不安です。
    旦那は何がなんでも親権はもらうと言っていて、娘もおじいちゃんおばあちゃんが大好きなので諦めたほうがいいのかとまで思えてきてしまいました。
    もしそうなったとしても頻繁に面会させてもらえるならしっかり働けるようになってから親権をまた貰うとかできるんですかね😭

• 12月25日