※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
妊娠・出産

友達への出産祝いは何円ほどが適切でしょうか?2人目の場合、嬉しい贈り物は何ですか?質問ばかりで申し訳ありません。

皆さんは友達へ贈る出産祝いのプレゼントは何円くらい物を買っていますか??

また2人目だと何を貰ったら嬉しいですか??

質問ばかりですみません(>_<)💦💦

コメント

のん

私は毎回一万円を包んでお渡ししています( ˶˙ᴗ˙˶ )
一万円+靴下とかベビー服とかですね♪
お金は生々しい!という方には商品券が良いと思います(*´ω`*)

そままま

友達は5千円くらいですかね(^_^)
二人目が同性か異性かにもよりますが、同性ならオモチャカードとオムツとか…
友達に直接聞いちゃいます(笑)
上の子でだいたいのものはありますしね💦
異性なら服でも嬉しいですね🎵

あかりママ

私は5千円をのし袋で渡してます。
品物を出産祝いで頂いた方には品物を出産祝いでお渡ししています。2人目でも洋服や音楽がついた絵本、靴下などセットにして渡してます(^^)

すいしょう

二人目、三人目のお子さんの場合、
上のお兄ちゃん、お姉ちゃんの分も年齢に合わせたプレゼントをさりげなく入れてます👍

二人目のお子さんなら、金券、嬉しいですね☺でも、気持ちですから、二人目なのにプレゼントを貰えるだけ、きっとお友達も嬉しいんじゃないかなー❤と思います☆お友達想いですね☺

まるんちゃん

遅くなってしまい申し訳ございません
アドバイスありがとうございます!とても参考になりました!!
いろいろ考えて、ママにはギフトセットを。赤ちゃんにはオムツとおしり吹きをあげました。
どれも使えるもの、消耗品にしました。