※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
家族・旦那

はけ口がないのでこちらで話させて頂きます( >_< )今朝、壮絶な言い合い…

はけ口がないのでこちらで話させて頂きます( >_< )

今朝、壮絶な言い合いを主人としました。
滅多に喧嘩しませんがたまーに爆発する時があり、今日がまさにそれでした。

原因は言った言わない…。
昨日大好きなアーティストのコンサートがあり、主人に子どもをみてもらい、家を空けていました。
帰ってくると食器がそのまま…
子どもは寝ていたので音を立てたくなかったのでとりあえず朝洗ってくれるのかなと無視してみたら素振りがなかったので「これは…?😅」と言ってみたら、
「遊んで帰ってきたんだから洗って」と言われ少しカチンと…💦

週1の平日の夜に主人はジムに行っており、夜いません。その時は私ちゃんと洗ってるよ?と言うといや洗ってない、残ってる、俺が洗ってる!と。
(主人とは普段から家事分担しています)
同じように遊んで帰ってきたんだから洗ってって言われた!と言い張っていて、私そんなこと言ってない!いや俺はそう捉えた!と無限ループ…。
それで色々言い合いになり、一通り言い合いした後に、主人が別室で「ざけんな!!!くそっっ!!!死ね!」と大声で言っていたので「それなんなの!!」「言い方が悪い!」と第2ラウンドへ…😂😂😂

こうやって冷静に文章にしてみると、子どもを預けたんだから洗い物くらいすれば良かったなと…。
ただ「遊んで帰ってきたんだから洗え」という言い方がなんだかカチンときてしまい…😢
もっと良い言い方がありますよね、
言い合いもあっちが大声で論破してくるので朝からボロ泣きでした…

どう仲直りしたらいいでしょうか。
洗い物の件に関しては私がすればよかったなと反省してますが、主人にも遊んできたんだからーと同じことを言った覚えはないのが納得いきません…
その後に別室で叫ばれたのも怖いし、頭にきます。
納得できないけどそれをまた言ってないと弁明してもまた言い合いになりかねないので私が悪い、とすればいいのでしょうか…?🥲🥲🥲🥲

コメント

きなぴ

言った言ってない論争は本当に終わりが見えないのでぐっとこらえてこれからどうするかを話し合ってルールを決めるのが1番平和な解決法だと思います😭

ペンペン

悪いと思ったところは素直に謝って、別室で言った事は怖かった。子供が聞いてたら良くないから死ねとか言わないでって伝えるのはどうでしょうか😭?
言った言わないの喧嘩って無限ループですよね…