※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
妊娠・出産

悪阻と切迫流産で入院し、休職中。退院後、通勤に不安。診断書の有効期限で出勤可否不明。病院に確認するか迷っています。

悪阻で11月19日から22日まで入院し、
その際に年内いっぱいは休職するように
先生に診断書を書いてもらいました。

その後、切迫流産になり11月30日から12月8日まで
入院をしていました。

退院後も、自宅安静を続けており
年始の1月5日からの通勤で徒歩15分ほど
歩くのですが大丈夫なのか不安です。
悪阻の時の診断書の日程そのままで出勤していいのか
先生から指示が無かったので次の診察までに
期間があるのですが病院に確認するか悩んでます。

コメント

ゆゆ🐹

それは病院に確認すべきだと思います💦

  • さくらchan🔰

    さくらchan🔰

    そーですよね💦
    妊婦健診以外にも悪阻や切迫流産で通院をしてるので、こんにに行ってもいいのか不安になってたんですけど、赤ちゃんになにかある方が心配なので病院に確認してみます🥲

    • 12月24日