※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がめんどくさすぎてしんどいです...😩昨日も投稿したんですが、昨晩…

旦那がめんどくさすぎて
しんどいです...😩

昨日も投稿したんですが、
昨晩旦那が同僚の方と食事に行ってて、
旦那がわたしにお土産を頼んだら
そのお金を同僚の方が支払ってくれました。

それを聞いてたので、旦那の迎えに行った時に
同僚の方にお礼を言って、
旦那にもありがとうと伝えました。

昨夜、そのお土産を夜食に食べる前に
インスタのストーリーに
〇〇さん、ありがとうございます🙏と
一言添えて載せました。

そしたら、それを見た旦那が
「普通旦那のことも書くだろ。」と
怒って別室に行きました。

私からしたら、お土産を買ってくれようとしたことに
嬉しい気持ちはあるし、旦那にも直接お礼を言ったけど、
実際全額払ってくれたのは同僚の方なので
そこに旦那の名前を連ねるのはおかしいと思って
その人だけの名前を入れました。

昨日はめんどくさくて、そのままにして寝て
朝になって普通にラインが来たので
普通に返して、「昨日あのあとねてたの?」と聞くと
「昨日はムカつき不貞寝した」ときたので
「なるほど笑」と返したら
「なにが笑なの?」とまだ怒っていて。

なので、昨日思っていたことを
「お金全額払ってくれたのは同僚の方だから
その人の名前しか載せなかったけど、
直接旦那にもお礼言ったし、
別に感謝してないとかではなかったんだけど。」
と伝えると、

「公で〇〇さんの名前だけね。
俺もこれからこういうことあったら
そうするわ。」と返ってきました。

わたしからしたら、同僚の方が全額払ってくれたなら
むしろ相手の顔を立てて欲しいので
わたしの名前を一緒に載せるなんて
むしろしなくていいんだけど...って感じですが、
旦那は違ったようで

「別に私の友達に〇〇さんのこと知ってる人
ほとんどいないし、旦那の名前がなかったからって
夫婦の関係に何か思う人もいないと思うけど、」と
伝えたら

「そこまで飛躍してない。もういいわ。」と
返ってきて、もうめんどくさくて無視しました。

そしたら、またいつものように
自室から物投げるような音が聞こえたり
部屋の扉をわざと大きな音で閉めたり...
もう反抗期の子どもみたいでめんどくさいです😩

結局旦那は何が言いたいのかさっぱりわかりません。
自分の名前載せてくれなかった!って怒ってるなら、
お金払ってもないのにおこがましくない?と思うし、
なんなら直接言ったお礼じゃ不満なの?と思います。

それとも、〇〇さんだけ!っていう嫉妬?
それもそれでめんどくさいし、子どもみたいだし
自分の株をあげてほしいだけなら
自分でお金出せばよかったじゃんってなります...😇

もはや、旦那の名前が載ってなかったことの
何がそんなに不満なのかが全然わかりません。
みなさんだったら気持ちわかりますか?
私には全然理解できないし、そんな些細なことで
よくイライラできるなぁって思ってしまいます...

せっかくクリスマスで今日は朝から
子どもたちのためにクリスマスパーティだと思って
買い出しもいって、ケーキもプレゼントも
用意してあるのに、旦那と喧嘩してる雰囲気なんか
絶対子どもたちに見せたくないので
もう自分で機嫌取りできないなら、
今晩は帰ってこないで欲しいです😂

コメント

mimi

旦那さんが幼稚すぎますね😂
放っておくのが一番な気がします💦

• ママ

ママ

普段なら放置なんですが、子どもたちのために今日だけは見せかけでもいいから喧嘩してる姿見せたくなくて🥲子どもたちもクリスマスパーティ楽しみにしてたので、言えないけど今日は子どもたちが寝付くまで帰ってこないで〜〜って心からおもいます😭やっぱり幼稚すぎますよね...🥲

• 12月24日
ままり

全然分かりません…
面倒過ぎて、途中で想像力放棄したいです😰
おそらく旦那さん側は旦那さん側で何か言い分があって、「なんで分からないの?!」って思ってそうですね。これぞ価値観の違い…。
うちも夫が気難しいのでお気持ち分かります😭
クリスマスに最悪ですね。
せめてお子さんのために切り替えて帰ってくると良いですね。
楽しく過ごせますように。

• ママ

ママ

価値観の違いなのかもしれませんが、大多数の人はこんなことで多分怒らないと思うとめんどくさい人だなぁって思ってしまいます😭
    せっかくのクリスマスなのに...って思っちゃいますが、子どもたちのために今日の家庭の平和は私が守り抜きます😂

• 12月24日
けー

なんかつまらないことにイライラしててもったいないなぁって思います。
楽しく過ごせてたほうが人生楽なのに😂
それにいちいち妻のSNSチェックしてる夫なんて嫌です😂

• ママ

ママ

本当に本当に私もそうおもいます😂こんな些細なことにいちいち毎回イライラし続けるの大変だな〜って思うし、それに私を巻き込まないで欲しいっておもいます...😭
    私もそう思うので、これからは旦那が見えないようにストーリーあげることにします🤣🤣

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

こういうのってマジに分かってないの?
普通に旦那さんが嫉妬してるだけだと思いますけど…😅
私が漫画好きで恋愛脳だから察しちゃうだけ?笑

他の男の名前出して「〇〇さんありがとうございます」は拗ねちゃうでしょう、私ならそんな態度取られたら『いやいやいや…可愛すぎか!」ってなって盛大に可愛がり弄り倒しちゃいます笑
「普通旦那のことも書くだろ」ってそんで拗れる…もう漫画でよく見るあの流れじゃないですか笑、そのあと仲直りセッでしょ♪笑

• ママ

ママ

嫉妬してるのかなーとは思ったんですが、それに対してイライラして不機嫌になるのに可愛い〜って思えるほど寛大にはなれなかったです😂それが、素直に嫉妬してるから自分の名前も書いてほしかった!って言ってくれたら可愛いですが、嫉妬してるとは決して認めないし、イライラ不機嫌になられるとめんどくさいとしか思えないです😇
    男のプライド的なので嫉妬してると言えないのなら、そんなめんどくさいプライド捨ててしまえと思ってしまう私はまだまだですかね🤣🤣

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだですよー!
    なんですかその可愛い旦那さん!私が頂きたい!笑
    そんなん「書いて欲しかった」なんて素直に言っちゃったら普通すぎてしっかりしててつまらないって思っちゃう私は性癖が拗れてるのか…な?笑、ツンデレ好きには堪らないタイプですよ、なかなかそんなツンデレテンプレ言ったりやったりしてくれる人間リアルにいませんし笑。

これ可愛いと思えない女性は恋愛楽しめないし喧嘩多くなるんじゃないですか?(逆に女性の嫉妬に対する男性もそうだけど)
    結局お互い求めてるのに喧嘩ばっかりとか最悪離婚とかになりそう。

• 12月24日
  • ママ

ママ

私には普通でつまらない男性で全然いいです🤣モラハラ気質で短気で怒ったら怒鳴る、物に当たりまくる旦那でよければどうぞ😂
    これで恋愛楽しめないってのは言い過ぎだと思いますし、普通に楽しんできましたけど、可愛いと思える女性の方が少数かと思いますよ🥺今の旦那と喧嘩ばっかりは否定できませんね😂最悪離婚もまあ否定しません😇器が大きくて羨ましい限りです🥺

• 12月24日
ひろみ

インスタのストーリーでわざわざお礼を言うのをやめてみてはどうでしょうか?🤔💦

結局は旦那さんが同僚に言ってくれなかったらママさんの元にお土産が届くこともなかったわけで…。
比重で言うとお金という負担を負ってくれた同僚さんにより感謝したいところではありますが、SNSに載せるとなるとまた話が違ってくるかな〜?と思います💦

「私からしたら、同僚の方が全額はらってくれたなら〜」という見解が、旦那さんの意見とすれ違っているせいでこのような事が起きてしまったのではないかと考えました。

「自分でお金出せばよかったじゃんってなります」と書いてありますが、本当に仰る通りなんですよね笑
お金を払ってくれたからわざわざインスタのストーリーで感謝の言葉を伝えた、というのが旦那さんの価値観では理解が難しいのだと思います。

更にその後にママさんから「なるほど笑」と言われたことが「バカにされている」と旦那さんは受け取ってしまったのかもしれませんね…💦

あとは、普段から不満が蓄積してて今回のことがきっかけで爆発したという可能性も考えられます😇
なにかここ最近、旦那さんの様子が変だと思うことはありませんでしたか?

まあ、物投げたり扉を強く閉めることで鬱憤を晴らしてるなら、めんどくさいけどタダだし勝手にさせておいていいかと思います🤣

• ママ

ママ

SNSにこんなふうに載せたのは今回が初めてで、こんな喧嘩になるくらいなら最初から載せなきゃよかったと思うので、今後載せることは多分ないと思います🥲
    私的には個人的に直接お礼を言ったのじゃ満足できなかったのかと思いますが、価値観と違いと言われて仕まえば、たしかに旦那は実際怒ってるんだから私には理解できなくても嫌なことだったんでしょうね...😭
    あとは、普段から不満が蓄積して...という件に関しては、旦那の心情は旦那にしかわからないのでなんとも言えませんが、もしそうならお互い様でしょって思ってしまいます😂私が思うに、蓄積させるようなタイプではなくて、イラッとしたらそのままをいつもぶつけてくるような旦那なので、むしろ私の方が蓄積させてるって個人的には思いますが、そこはわかりかねますね...🤣
    旦那にとっては嫌だったんだなー今後はやめておこうとは思ってるので、もうあとは放置しておくことにします😂

• 12月24日
さき

いや普通に旦那さん面倒くさ
恋愛脳で嫉妬とかいってる場合じゃないでしょ。。
幼稚過ぎるし意味不明です。。

• ママ

ママ

やっぱりそうですよね?😂
    可愛いとか全然思えないですし、ここで可愛いと思える方はうちの旦那のようなめんどくさいタイプとも上手くやっていけるような柔軟な方なんだろうなーっておもいます🥺
    私には到底付き合い切れないです...😇

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

全然理解できません!
公だからこそ、同僚の方と自分の旦那の名前を並べて載せるほうが変だと思います。
見てる方からしても、旦那へは直接言えば?って感じだし💦

旦那さんプライドが高くて女々しいなぁと思いました。

• ママ

ママ

私も全く同じ考えです😂職場の人なら、尚更職場の人の顔を立てた方がいいと思うし、旦那がお金を払ってないって知ってるのに旦那にまでお礼言ってたら、旦那贔屓のバカ嫁っぽくて恥ずかしいと思ってしまいます...😂
    本当にプライド高くて女々しいんです...見栄っ張りで、他人の評価を気にするのでめんどくさいの塊すぎます...😭

• 12月24日
まりー

旦那さんスーパーめんどくさいですし擁護する気もないですが、わたしも上の方と同じでわざわざインスタに載せる必要がないのかなーと思いました!すでに感謝しているわけですし。
クリスマスなのでちょっとしたプレゼントを買って旦那さんに渡すのはいかがでしょうか!♡

• ママ

ママ

私もこれからはもう載せないようにしようって思いました😂今回初めてだってんで、旦那がこういうので怒るってわかったので😂
    今のところ旦那に何かしてあげたいとか全然思えませんが、気持ち落ち着いて思えたら買ってきます🤣

• 12月24日
  • まりー

まりー

ムカつくときは買えませんよねー。。私の旦那もスーパーガラスのハート野郎なんでめんどいですけどきっといつもありがとうーてプレゼント渡すところっと機嫌直してくれそう。。笑笑(;_;)
    頑張ってください!♡

• 12月24日

旦那さん面倒くさいし、ママさん的確すぎます!
そして恋愛脳ってコメントしている方いますけど、多分旦那さんそんなことで怒っているわけじゃないと思います🤭

• ママ

ママ

めんどくさいと思う方の方が多分多いとは思いますが、そうじゃない人も少数とはいえいるんだなーとコメントいただいて思いました😂旦那はその少数側で、私には理解できないけど嫌だったんだなって思ったので今後はやめときます🤣
    嫉妬なのかと言われたら本人が嫉妬だと言ったわけではないので分かりませんが、そうじゃなかったとしても自分の名前が無かったことの何が不満だったのか話してくれないと分からないし、あっちもただイライラして話してくる気配もないので放っておくことにします😩同じようにめんどくさいと思う方が多くて、自分の考えが多数なことがわかっただけでもよかったです🤣

• 12月24日
30519

そんなことで、そこまでイライラ不機嫌になる旦那様、正直めんどくさいって思ってしまいますが(本当にすみません…)でも、ちょっとだけ旦那様の気持ちとしては寂しさがあったのかな?と思いました。
↑だからってそこまでイライラしたり、不機嫌になったり、物に当たったりする必要は全くないし、投稿者様のご意見もとってもよくわかります🤣👏

たぶん、ですが…
「旦那に始まり、○○さん本当にありがとうございますっ!いただきますっ!」と、旦那様のことも書かれてたら全然そんな雰囲気にもならなかったのかな?と😂💦
旦那様としては、俺が最初に妻の事を想ってお土産買おうってしたのに、このストーリー見た人からは「旦那さんは何もしないのね…」みたいに思われるじゃないか!!って、考えすぎて考えすぎて一人勝手に悔しい気持ちとかも増しちゃってたりして😂😂

でもほんと、何回も言うようですが、たったそれだけのことでそこまでイライラする旦那様のお気持ちは理解できません…。笑笑笑

はじめてのママリ🔰

旦那さん、器ちっさっっ🤣🤣🤣

内容がどうとかより、そこまで引きずる旦那さん面倒くさ過ぎます😅

ルナ

うちの3歳児の駄々こねてる時と似てるなぁと思いました😅
嫉妬もあるのでは?
それから、結構くだらない事でも根に持つタイプというか執着心が強いのかなとも思いますが.....

まぁ私ならスルーですねw
せっかくのクリスマスにまで不機嫌なままでいるなら、いい加減にしなさいよ!
ってキレてしまいそうです💦