※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

4歳の息子が幼稚園では良い子だけど家では問題行動が続く。甘えさせるべきか躾を厳しくするべきか悩んでいる。同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ4歳の息子がいます👦🏻(1歳の娘も)

息子は幼稚園に通っていて、年少です!
家でのやりたい放題が酷くて..相談させてください🥺

13時半に幼稚園から帰宅し、それから寝るまでが大変すぎて💦おやつを大量に食べたがりおしまいと言うとキレる、おもちゃを投げる、妹を殴る、ご飯は食べない、家中を走り回る...ete..
しかも、常に反抗期で私に対しての態度や口調も乱暴です💦やめてと言うと、「もうママのこと嫌!うるさい!」等言われます🥲

幼稚園では、とても良い子にしているそうです。
幼稚園で頑張っているから、家では甘えさせてあげなくちゃいけない!!と頭では分かっているのですが、なかなかもう限界で😭
躾の面でも、私がきちんとしなきゃ!と思ってしまい、言うことを聞いてくれない息子に対してイライラしたり怒ってしまったり...

どこまで甘えさせて、どこまで注意すれば良いかわからなくなってきました😭
同じような事で悩んでいる方、いらっしゃいませんか?😭

コメント

あくるの

うちも癇癪凄まじくて、ひたすら優しく接し続けたらストレスで私が体調崩しました🤣
この間「お母さんも怒らないように頑張るから息子くんも怒らないように頑張ってみない?もし怒っちゃったらさ、一緒にニコニコして仲直りしようよ。ニコニコのお約束しよ」って提案してみて、それ以来なんだかちょっと落ち着きました🤔
理不尽にキレられてもニコニコのお約束は?!とニコー!と話しかけたらムスッとしながら頑張って笑おうとはしてくれてます。