※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が添い寝で自分で眠りにつくようになり、驚いている。これはよくあることでしょうか?ベビーベッドはもう使わなくていいのでしょうか?

3ヶ月半の娘。
メンタルリープなのか睡眠退行なのか、寝付いても急にギャン泣きして起きるようになったので、ベビーベッドで寝ていたのを私の布団で添い寝するスタイルにしました。スワドルアップも嫌がるので辞めてみることに。そしたら

…あれ?セルフで寝付いた!?
…あれ?そこそこ長く寝た!?
と拍子抜けすることが起きました😂
何回かグズグズして目覚めるけどトントンかおしゃぶりでまた眠ります。

毎晩スワドル着せて抱っこでユラユラして寝かせていたのは何だったの!?ってくらい添い寝にしたら勝手に寝るようになりました。大人の布団が暖かいのもあるかもしれません。
実際こんなことってよくあることなのでしょうか?もうベビーベッドじゃ寝なくなりますかね💦

コメント

mimura

めちゃくちゃ分かります!今までの努力は何!?ってなりますよね😂
うちも生後2ヶ月前までベビーベッドで寝かせていましたがよく泣いて起きるので添い寝にしたら安心したのか朝までぐっすりの日が増えました😂(笑)

今でも添い寝で途中起きたりもありますがおしゃぶりで寝付いてくれます👶🏻❣️

隣にママがいる安心感と暖かいのと、大人の布団は少し重いので包まれてる感覚が心地よいのかな~って思ってます☺️うちはもうベビーベッドでは寝なくなりました…🤗