※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

夫婦の家事分担についてなんですが最近私が夜20時~24時まで働きに出て…

夫婦の家事分担についてなんですが
最近私が夜20時~24時まで働きに出てます。
旦那は今年頭にケガをしまだ治ってないので
ずっと労災のため仕事行ってません。
日常生活は普通に送れてます。
毎日30分ほどのリハビリに通ってます。

今、朝は先に私が起きて子どもご飯、歯磨き、スーパーいってから公園か支援センター。昼はみんなで食べて昼寝させて夕飯作って、風呂入れるのは私がメイン。
旦那は朝最後に起きてきて(8時すぎ)、午前中適当な時間帯にリハビリ、夜洗濯干す、畳む、子ども歯磨き、寝かしつけ、掃除(軽く掃除機なので5分以内)、全ての洗い物って感じです。

私が思うに何かアンバランスに思うのですがこんなもんですかね…??

コメント

ママリ*

夜間のお仕事お疲れさまです☺

私が同じ状況なら、朝の歯磨き、公園、お風呂は旦那にさせたいですね!
というか、朝の事は全て旦那にさせてもう少しゆっくり寝させてほしいですね🤔

• さくら

さくら

お酒飲む仕事で、寝るのが早くて1時で、朝起きる頃めっちゃ頭ぼーっとしてつらくて🤦
    分担についてもうすこし話し合ってみます。ありがとうございます✨

• 12月24日
roller

私的にはちょうど良いかな〜と思います💦
夜お仕事あるので、できればお風呂もお願いしたいところですけどね🥺

• さくら

さくら

こんなもんなんですね😭
    これと真逆の立場で考えたら
    旦那さんのほうが圧倒的に
    楽なのでは?と思えてきてしまって🤦

• 12月24日