※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

育休中です。在宅勤務をしている旦那に、育児の何が大変なのかと言われ…

育休中です。在宅勤務をしている旦那に、育児の何が大変なのかと言われました。

確かに新生児期からネントレをしたのもあり、寝かしつけはいらないですし、朝寝、昼寝、夕寝、夜寝、ベッドに置けばすぐに寝てくれます。夜中も1回起きるくらいでミルクをあげればすぐに寝てくれます。
すごく育てやすい子だとは思いますが、それでもやはり、毎日すごく疲れます。
旦那は在宅勤務中に娘が寝ている間わたしが携帯ばかりいじってるのを見て、仕事もしていないし、娘もいい子だし、楽じゃんと言ってきます。
なので、旦那が飲み会や遊びに行くことがあり、大変だから早く帰ってきてとお願いしても、何が大変なの?と思ってしまうようです。
完ミなので預けて外出できますし、旦那もわたしに、1日どこかにリフレッシュしに行ったりしなよと言ってきます。

でも、どこかに出かける、というのももう疲れてできません。
家でゆっくり睡眠が取りたいです。
わたしが間違っているのでしょうか

コメント

しりママ

旦那さんには目に見えてない
責任を感じていないから楽に見えるんですよね😓
私は旦那は在宅勤務でもないので見てもないのに楽じゃんと言いますよ〜💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

責任感じていない、まさにその通りですね...みてもないのに楽と言われるのは本当に腹が立ちますよね...

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

育児が楽と言われたら私ならキレます(笑)
今の時期はまだ寝っ転がってるだけだけどもう少ししたらハイハイしたり、歩いたり、、ぶつからないように見てたりと気を張るのもとても疲れます💦
わたしも1人目の時は寝たら自分の時間はあるし、一緒に昼寝も出来たし最高でしたが大きくなるに連れどんどん大変になります😭
2人なんて体力奪われます(笑)

大変じゃないから飲みに行くという発想の旦那さんもどうなんでしょう…
私なら一日家事と育児全部一人でやってから言えって思いますよ💧

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    これからがまた大変になりますよね。そのこともきちんと伝えたいと思います。

ほんと、仕事休んで全部やれ!って感じです。父親としての自覚がなさすぎてがっかりです、、、

• 1月6日
ルーパンママ

すみません…
お子さん一人だから楽に見える…と言うか、実際楽そうに思えます😅
うちの子は抱っこでないと寝ないor授乳したままの格好でないと寝ない…という状態だったので、ベッドに置けば寝てくれる…なんて、メチャクチャ楽そうです。

お子さんが寝ている間に、スマホをいじっているから、楽そうに見えるのかな?と思いました。
私はその頃一緒に寝てしまうか、家事するか…だったので💦
でも、一緒に昼寝していても「楽そう」って言われちゃいそうですね😅
実際に1日預けて、日がな一日実家でゆっくりする…等、したらいかがですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

抱っこじゃないと寝ないのは本当大変ですよね。。そうならないためにネントレを頑張っていたので最初が辛かったですし、これからどうなるかはわかりませんが😭

1日預けてみようかなと思います!!ありがとうございます😊

• 1月6日
まふぃー🔰

育児が楽だと言うなら、家事育児全部任せて外に仕事行きます!フルタイムで!
子どもがいっぱい動くようになっても同じ事言えるの?って感じです。
私の場合、子どもが寝てる間に家事をしていて、たまに一緒に寝てました😓そうでないと心身ともにまともじゃいられなくなります😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

4月から仕事復帰予定なのでそこからは旦那メインで頑張ってもらうつもりでいます笑
    睡眠大事ですよね泣
    アドバイスありがとうございます!

• 1月6日
三つ葉

お疲れ様です。
旦那さんも言ってくれているのであれば、1日任せればいいと思います!
もちろん育児だけでなく、いつもやっている家事も一通りやるように伝えてくださいね😁
どこも行く気になれないのなら、ホテルや実家でひたすら寝るとかどうですか☺️

言うのは簡単。やってみろよ!って感じですね笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですね、家事もやるように伝えて任せたいと思います!
    ホテルに泊まるのもアリですよね。
    ほんと父親としての自覚なさすぎてびっくりします笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月6日