※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
ココロ・悩み

コロナの影響で赤ちゃんとの交流が制限されているママさんの気持ちについて相談です。同じような状況でさびしいと感じている方はいますか?

未就園児の赤ちゃんがいらっしゃるママさんにお聞きしたいです。

今はコロナがまだ流行っているため
産院では、赤ちゃんサークルの中止
児童館での赤ちゃんイベントも予約制で少人数で実施かまたは中止
保健センターでの計測も予約制&ソーシャルディスタンスで会話はつつしむ

といった感じで、息子を産んでから同級生の赤ちゃんと知り合う機会はほぼありません😂
今赤ちゃんがいらっしゃるママさんはみなさん同じような感じなんでしょうか??

(娘の赤ちゃんの時にはコロナもなく、赤ちゃんイベントや保健センターの計測、検診などでお会いしたら自然とママさんともお話ができていたので、今はそれができないためちょっとさびしいなーと思うことがあります😅コロナなので仕方がないことなのですが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

今、イベントが全然ないですよね…。
お気持ちわかります…。

回答になっていなくてすみません。

• きのこのやま

きのこのやま

イベント全然ないですよね😅
    同じ気持ちの方がいらっしゃって何だかほっとしました😃

• 12月24日
ママリ

同じ感じです!
マスクできない赤ちゃん連れてくのも怖いし児童館は連れてっていません。
上の子のお友達がうちと同じ5歳差の子がたくさんいるのでどうせそのうち下の子たちみんな遊ぶようになるしと思って特に気にしてません😂

• きのこのやま

きのこのやま

なるほど!我が家は3歳差なので同じ感じの兄弟がいれば自然と遊ぶようになりますかね😉

• 12月24日

支援センターは人数制限ありでやってます。
産院のイベントも夏くらいから再開しつつあります。
大規模系の赤ちゃん連れイベントもここ数ヶ月でやり始めてます。

• きのこのやま

きのこのやま

イベント再開してるところもあるんですね~!私の住んでる地区はどうなってるのかまだよくわかりませんが…😇

• 12月24日

3ヶ月の娘もそうです!!
全然知り合う機会ないです😂

• きのこのやま

きのこのやま

同じ感じですね!早くてコロナが落ちつくといいですよね😃

• 12月24日
Yu-mama

うちも同じ感じです!
下の子のにはまだ友達がおらずです💦
支援センターなどに行けば、上の子がいるので中々ゆっくり話すこともないです。

• きのこのやま

きのこのやま

同じ感じですね!
    上の子は園に通っているため、日中は同じクラスのお友達と楽しく過ごせているみたいなんですが…息子はこのまま園に入るまで同級生の子とも知り合わずに終わっていくのかな~と😅
    イベントでなくても支援センターは空いてますよね~たまに支援センターにも行ってみたいのですが、やはり話したりは難しいですよね😅

• 12月24日