※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドド
家族・旦那

息子がグズグズで全然寝ません。オシメを変えてもダメ、ミルクを飲ませ…

息子がグズグズで全然寝ません。オシメを変えてもダメ、ミルクを飲ませても泣きながら飲むのでムセて上手に飲めません。70ml程飲んだところで一旦やめてやっとうとうと。だけど布団に寝かすと起きてしまいひたすら抱っこ。
そんな中、旦那はゲームをするため自室に篭っていました。1時間ほどして戻ってきたのですが、その時もまだ寝つけず、抱っこであやしていると、「飲ませすぎて苦しいんじゃないん?」と言われました。なんだか責められているように感じてしんどい。大してなんもしてないくせに何がわかるん。初めての育児、わからんなりに手探り状態で毎日してるのに。私が悪いの?私のせいなの?寝かしつけだって全然してくれんくせに。いっつも軽くあやすしかしないじゃん。察して動くこともしないじゃん。
子どもはどんなにぐずっても可愛くて可愛くて仕方ない。なのに真っ黒な感情がぐるぐるするのがしんどい。
吐き出したかっただけです。すいません。

コメント

ママリ

ろくに育児関わってこない人にミルク量足りないんじゃない?多いんじゃない?眠いんじゃない?とか言われたくないですよね。
昨日も同量だったし 眠いなんてわかってるけど抱っこしても寝ないんだよ!!!!って😇
何もしないなら黙ってて😇

赤ちゃんは泣いてても天使ですよね〜🥰ほんと可愛い🥰

るい

胎内音とかどうですか?YouTubeにあります!
うちの子は生後半年までスワドルアップ着せて、朝まで胎内音流して寝かせてました😭

寝る前は抱っこしてミルクを飲ませずに部屋を暗くして、寝る時間だよ。おやすみと言ってスワドルアップ着せて、ミルクを布団に横になりながら飲ませて、胎内音流して、そのまま寝させてました!

まめ

ゲームする時間あるならミルク飲ませてゲップさせて寝かせろと言いたいです!

ママの抱っこが気持ちよくて
布団だと冷たいし寂しくて起きちゃうんでしょうね😍❤️
私は寝て少ししてから
ゆっくり下ろして、少しの間胸と胸をつけてました😀
息はあまりかからないようにしてました

特に夜って真っ黒な感情でますよね。時間経つのも遅いし
うちも主人が上の子の時偉そうに言われたので、全てお願いしました。
旦那はネットで調べて反町隆史さんのポイズン聞かせて寝かしつけてました。

はじめてのママリ

毎日育児おつかれさまです。
皆に効くか分かりませんが、我が家の3ヶ月になる娘は授乳後ベッドに寝かせてガーゼで優しく顔をとんとん撫でると寝ていきます。
ドラマの手術室で「汗!!」と言われたのに応えるイメージです。
うちの子も授乳中に寝てしまって離すと起きてしまうこともあります。
授乳中はうとうとしちゃうみたいで、まだ飲みたかったのにー!と泣いていることがあったり、ただ抱っこが良かったり、難しいですよね。

夫へのいらいら対策ですが、一人目の時から日中の様子を育児ノートに記録して夫に報告していました。(子供の可愛さや成長をを共有したい気持ちも大きい)
最初はなんだか興味なさそうな感じでしたが、一人目の新生児期に「正解が分からない中、日中どんな風に過ごしているかもしらないくせに!!」っていらいらをぶつけてしまってからは
仕事から帰宅すると真っ先に夫から「今日はどうだった?」と聞いてくれるようになり、記録したノートも見てくれていました。
それで私も、二人で育児しているなと気持ちが落ち着きましたし
夫も母乳が出ないだけで育児に関して他のことはなんでもできるようになりました。

本当に何もしたくない旦那さんなら問題ですが、
お母さんがどんなに考えて必死に子育てしているか知らないだけかもしれませんので、ぜひお試しください。
(自分から積極的に知ろうとしてくれ!と思いますけどね笑)