※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

専業主婦が自分へのご褒美に何か買ってもいいですか?家にいて暇だと言われて落ち込んでいます。自分へのご褒美はダメなのでしょうか。

専業主婦で自分へのご褒美にって
何か買ってはダメですか?
お金は自分の貯金から出してます。

親に自分へのご褒美で買ったんだって伝えたら
え?何に対して?って言われました。

専業主婦なんだし家にいて暇でしょって。

すごい嫌な気分になりました。

やっぱり専業主婦ってそう見られますよね。
自分へのご褒美ってダメなんですかね。

コメント

tomona

そんなこと言うんですか!腹立つ~😡!私は結婚してからずっと専業主婦ですが、ご褒美買いますよ🥺🧚‍♂️夫のいない間、家を守って子供の命守ってるんですから、むしろ旦那よりすごいと思ってます笑

毎日お疲れ様ですm(*_ _)m

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    ご褒美ないと頑張れなくて😅
    たしかに、いない間守ってますもんね!!

    トマトさんもお疲れ様です✨

    • 12月24日
ままり

気にする必要ないと思います。
きっと専業主婦の大変さや辛さを理解できない人にはわからないです。
私は自分にご褒美盛大にしたりしますよ。誰にも文句言われたことはないし、言われても気にしないです。
育児も家事も全くしてなくてただ家にいて生きてるだけなら言われても仕方ないかなって私は思ってますが、そんな旅館暮らしみたいな人なかなかいないと思いますし。笑
育児と家事も仕事だと私は認識してるので、気にすることないです!

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    育児と家事も仕事ですよね😭これからは気にせず、ご褒美も買いますー!

    • 12月24日
♡♡♡

最近思うんですが、専業主婦って最も尊い仕事だと思います。是非ご褒美買ってあげましょう❤︎

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    ご褒美買います😭✨

    • 12月24日
虹色ママ

ん??お母さま??
子育て中、暇がないこと忘れちゃったのですかね??
家にいて暇じゃないですよ、大変ですよ。
今育休で、気分は専業主婦です。仕事しながら子育てしている時期もありました。どちらも経験しましたが、どちらも楽と思ったことはないです。
ご褒美、いいと思いますよ!私も欲しいです❣️

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    これからもたまにはご褒美買いたいと思います❣️

    • 12月24日
ゴルゴンゾーラ

全然買いますよ!
コスメとか服とか買ってます😂
専業主婦ですが、毎日気付いたら夜って感じで全然暇じゃないです😂

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    わかります!
    もう、こんな時間!?って毎日なってます🤣🤣

    これからもたまにはご褒美買います!

    • 12月24日
deleted user

うちの親もそんな感じですね💦

あんまり気にしない方が良いですよ😊

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    そうなんですね😭😭
    すごい嫌な気持ちになりました😔

    そうですね!気にせず頑張ります💪

    • 12月24日
より

私も専業主婦です。
買いますよ!こほうび✨
なんでダメなんでしょう?
専業主婦=暇って…
小さいお子さん2人いて暇なわけないですよね‼︎