※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーさん
家族・旦那

義理親と同居しています。去年義父が亡くなり、それまでも電気代や食費…

義理親と同居しています。去年義父が亡くなり、それまでも電気代や食費は我が家で支払っていました。義母は年金生活ですが、自分の使うガソリン代を我が家に請求してきます。義母からは生活費など一切もらってなくて生活にかかる全てのお金はうちで支払っています。共働きで頑張っていますがどうしてそこまで私たちが面倒みなくてはならないのかと悲しくなります。食事の支度なども一切してくれなくて、フルタイムで仕事して義母の夕ご飯も作っています。子供もいるのでお金がかかります。義母は勝手に遊んでいるだけなのに私たちが遊ぶお金まで出すのはどうかと思います。親と同居したら当たり前なんでしょうか?私がわがまま言ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母はりょーさんのこどもじゃないから育てる義務も必要もないですよね!払うなら旦那さんの小遣いから。年金も貯めてもらわないと介護のお金まで出さなきゃいけなくなって、お金出してるのに介護もしてあげないといけなくなりそうですね😢気付いたいまが変えるときです!!!頑張ってください😢

• りょーさん

りょーさん

ありがとうございます!ガソリン代まで請求されてとても悲しくて。ガソリン代が地元のガソリン屋さんで引き落とし口座もわかってるので勝手に引き落とされてます。阻止するようにします。漬け込まれてる感じがして苦しいですが頑張ります。本当にありがとうございます。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通何も出さないで暮らさせてもらってるならありがたいとか思わないんですかね!?ありえませんね😵旦那さんも親の面倒見るの意味履き違え過ぎですね😥面倒見るなら全て自分の管轄の中で、嫁は他人なんだからやらせんなだし、お金も出させんな!って感じです!
    いままで、息子夫婦に甘えて苦労なく暮らしてきたのに、お金貯めてなかった方が悪いと思うので、義母さんが多少苦しい思いしてもそれはそれで自己責任です!
    可哀想でもなんでもないので、大丈夫ですよ!当たり前の要求をするだけです😢✨

• 12月23日
  • りょーさん

りょーさん

ありがとうございます😭
    義父が亡くなってから年金が少ないのは分かりますが何でもかんでも我が家に払うように要求されても本当に困ります。どうやったら阻止できるか考えてみます。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5千円でも1年経てば6万にもなりますし、お金ないくせに5千円分も車使う必要ある?って思っちゃいます😅
    育児を手伝ってくれた恩を感じているなら、その分は家賃光熱費食費という形で返しているのでもう生産済みです。
    その頃はそのメリットがあったから許せても、いま義母がいることにデメリットしかないのでこれまでと同じ振る舞いをされたら不満に感じるのは当然ですよ😢ストレス溜まりますね😢

• 12月24日
ママリ

お子様が小さい時、共働きということで、保育園の送り迎えや小学校から帰ってきて子供のお世話を親に代わってしてくれたとかもないですか?
もし、自分がそういうことで少しでもお世話になっていたなら、私は仕方ないと思います。
そういうのもなければ、生活費は自分で払えよって思います。
だから、うちは同居しなくて良いという人を選びました。それに、何のお世話もされたくないから私は義両親とは縁を切ってます。だから、お金の援助をするつもりはないですし、もちろん介護もしません。長男の嫁ですが。

• りょーさん

りょーさん

たしかにそう言う意見もありますよね。私の中で少し引っかかってるのはそこかもしれません。それに、5、6千円くらいのことで喧嘩になったりするのも嫌です。穏便に過ごすためにも多少納得できなくても我慢するしかないのかもしれません。
    同居はしたくありませんでしたが流れでそうなってしまいました。大変なことの方が多いので同居は絶対おすすめできません。あゆままさんはちゃんと考えて同居しなかったのは大正解です!

• 12月24日