※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょ
ココロ・悩み

子供に対する怒りや後悔を吐き出したいという相談内容です。

涙が止まらないので、気持ちを吐き出させてください。

上の子に酷いことを言ってしまった。
下の子が生まれてから、益々ママママが酷くなって、ママ見てママ見てって言われる度にイライラしてしまう。

すぐ風邪を引いて幼稚園を休むから、なんだかそれもイライラしてしまう。
風邪だからしんどいんだよね、外で遊べないからストレス溜まってるんだよね。冷静に考えたらわかるのに、ちょっとしたことでイライラして、冷たくしてしまう。

少しでも早く良くなるように、栄養を考えて作ったご飯も、全然食べない。離乳食から全然食べない子だったけど、イライラしてしまう。

叩かれて叩き返してしまった。
嫌な言い方をして、怒らせたのは私の方かもしれない。
でも、片付けしない、食べない、やめてってことやりつづける、、、怒鳴ってしまって後悔して、、
傷つけると思ってずっと言わなかった言葉を口にしてしまった。嫌いって言ってしまった。

寝る前も喧嘩。きっと疲れてぐずぐずしてただけなのに、対等に怒ってしまった。お風呂上がりに大好きだよって抱きついてくれたのは、どんな思いだったのかな、、、

毎朝喜ばせたくて、手作りのアドベントカレンダーを用意してるけど、こんなの用意するくらいなら、少しでも笑顔で優しくい続ける方がよっぽどいいよね。

まだ4歳なのに、わかってるのに、まだ小さいのに、どうしてわたしはこんなに怒ってしまうんだろう。
毒親って、私みたいな人のことなんだろうなぁと思う。

せっかくわたしのところに来てくれた天使なのに、こんな母親でごめんね。優しくて穏やかなママが良かったよね。

キレイだと心にも余裕が出来る気がして、やっとリセットしたリビング。明日はどうか怒らずに、優しいママでいられますように。

コメント

パピコ

そう、思えるだけで、いい素敵なママさんだと思います。

私も、冬休みに入ってから、本当に上の子に怒りっぱなしで、毎日自分でイライラしてるから気をつけないとって思っているのに、怒ってしまってます😭😭🌀

お互い、怒る前に、まず頭で1度冷静に考えれるように頑張りましょう😊😊✨

fufufu

全然毒親なんかじゃない!
めちゃめちゃ頑張ってるじゃないですか!とても素敵なママさんだなぁと思いました。

私も近い状況にあったので落ち込んでいましたがこの投稿を読んで明日も頑張ろう!と思えました!!

はじめてのママリ🔰

読んでいて私も涙が溢れてきました。
毒親なんて言わないでください。お子様の事を愛しているのが、すごく伝わってきましたよ。
お子様も、お母さんの気持ちを分かっていると思います。

えがしらみちこさんの、"あなたのことがだいすき"という絵本をご存知ですか?
本屋さんで見かけて、その場で涙が溢れてしまった一冊です。
疲れてしまった日に読むと、自分の気持ちがリセットされて暖かくなって、心が優しくなれるような本です。
ぜひ読んでみて頂きたいと思いました。
ご存知でしたらすみません..

また明日が素敵な一日になりますように💐

ともも

まさに私のことかと読んでいて泣いてしまいました。
私も3歳の娘に嫌なことを言ってしまったり毎日怒鳴ってしまっていて…私みたいなのが毒親って言うんだろうな…私にこのまま育てられ続けたら娘はどんな子になってしまうんだろう。と反省してはまたキレてしまうという繰り返しです。
毎日落ち込んでいましたが、明日こそは優しいママでいよう。頑張ろうと思いました。
ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

ママさんとても頑張っているなと文章で感じました(^^)
明日はどうか大好きだよって一回どこかで抱きしめて安心させてあげてください😊💓