※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はき出したいだけです旦那は、肌が弱いんだから俺が食器洗いするよ〜っ…

はき出したいだけです

旦那は、肌が弱いんだから俺が食器洗いするよ〜って食後のお皿は洗ってくれます。
料理中出た洗い物は自分でするのであまり良くならないですが、それだけでも十分有難いと思ってます。

朝6時過ぎに出勤の時は、早いから起きなくていいよ って言ってくれます。

お弁当作り忘れた時は、買うからいいよいいよ って言ってくれます。

1歳の息子のお世話(おむつ替えやたまに離乳食)もしてくれます。

色々してくれてありがとうって気持ちでいっぱいでした。

でも、その事を旦那が会社で話した時に、嫁を甘やかしすぎだ!嫁はずっと家にいるんだから嫁にやらせとけ!みたいな感じで周りから言われたらしく、
それから今までしてくれてた事を、段々しないようになりました。
むしろ、え、なんでしてないの?家にいたんでしょ?
って感じです。
今までがよくしてくれてた旦那だったから
なんか最近手伝ってくれないなー
って不満になる自分も嫌です。

急ぎじゃないけど◯◯買っといてーって頼まれてた物がいつも行ってるスーパーには無く、
スーパーの近くのお店に寄って、息子をチャイルドシートから下ろして、その1つを買って、また乗せて、スーパーに行って買い物ってするのが億劫で後回しにしてたら
いつになったら買ってきてくれるの?って言われて
ごめん、いつものスーパーになくって って言うと
車動かすのが面倒なら近くの店に息子抱っこして歩いて行けよ
って言われ
8キロ越えのじっとしてない息子を抱っこして歩くのはなかなかしんどいのに、、だったら自分の仕事の帰り道にも売ってる所あるんだから買って帰ってよ!
って 言い訳ばっかり考える自分にもイライラする

お前は世の中のどの嫁よりもちゃんとしてない
って半年ぐらい前に言われたのも未だに引きずってる

今みたいにネガティブになった時絶対思い出して涙が出てくる

育休中で養われてる身だからって言いたいことの半分も言えない。
しんどい

コメント

はじめてのママリ🔰

それ普通にモラハラですよ、、、
養われてる身って言っても妊娠中で1歳の子を見てるんですよね?
はっきり言っていいと思います💦
言わないともっと悪化してく気がします😰😰

  • ママリ

    ママリ

    確かにできない時やしんどい時、不満は言わないと伝わらないですもんね。
    普段からモラハラ気質な所あるのでそうなんですかね😣

    • 12月23日
Rio

その会社のやつ、絶対育児に協力しない頭の硬いヤツですね!
流されてしまう旦那さんにもガッカリです😮‍💨(旦那さまなのにごめんなさい)
妊娠してお腹も重いのに、抱っこしろって苦しさわかんないんですかね!?
わからないでしょうね😤😤

ママリさんは頑張ってますよ!
私なんか結婚してから専業主婦ですけど、めちゃくちゃ文句言うし、怠けてますよ!笑
溜め込まずに、ぶちまけちゃってもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    旦那には、僕が進んでやってるんですって言い返すぐらいしてほしかったです😣
    全然大丈夫です!

    また泣いてしまいました😭
    自分なりに頑張ってるつもりだったのが旦那には伝わってないみたいで、、
    次何か言われた時は言ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

会社のやつらクソやん。

  • ママリ

    ママリ

    流された旦那も旦那です、、
    会社の方は30歳ぐらい年上の方達なので、そういう考えだよな〜って感じです😣

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

そういう会社の人、男の人いますよね〜
嫁に気を使うとか優しくするのはカッコ悪いとか思ってそうな頭の悪そうなやつ。
嫁大事にしないやつが一番ダサいと思ってます😂

言いたいこと言っていいと思いますよ!
時代遅れの昭和脳になってきたね!!とか。

無理なさらないでくださいね🙏

  • ママリ

    ママリ

    亭主関白多い年代の方達なんです、、
    本当にそうですよね。

    それ、言ってみたいです😂
    お陰で笑わせて頂きました😭
    本当にありがとうございます😭

    • 12月23日