※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻中、夜に胃痛や吐き気があります。オレンジジュースは吐きやすく、胃もたれも。他の飲み物の提案や胃痛緩和方法を教えてください。

悪阻中、少し時間が経っても吐きやすい飲み物ってありますか?

朝昼はわりかし元気でご飯も食べれてるんですが、夜になると胃痛?ガスが溜まってる感じで胃もたれして何も食べる気がしません。
また食べれたとしてもお風呂あがりに吐いてしまうことが多いです。
さっき6時ごろにオレンジジュースを少し飲み、8時半ごろお風呂入って吐きました。
胃酸とオレンジジュース、苦くて不味くて吐くのつらくなり二度と夜にオレンジジュースを飲まないと誓いました😂

みなさん、吐きつわり中何飲んでましたか?
また胃痛が少しでも和らぐ方法などありますか?

コメント

モグモグ🐹

私はポカリを水で薄めた物と、オロナミンC飲んでました!
今もオロナミンCとは親友です😂笑

オレンジ最悪ですよね😅
吐き気がある時は柑橘系飲まない方が良いみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポカリそのままだと濃く感じるので水です薄めて飲んでみます😭
    オロナミンCも買ってみます!久しく飲んでいないです!!

    柑橘系ダメなんですね、グレープフルーツジュースとかつわりの定番なのでいけると思って買ったのに😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

ポカリ吐きやすいです✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポカリいいんですね!粉のやつでも大丈夫ですかね?夏に買ったのが残ってた気がします🤔

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉のやつ飲んだことないのですが
    味が普通にポカリなら大丈夫だと思います🐰

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!明日から飲んでみます!

    • 12月23日
mei

オレンジジュース今でも吐きます🤮飲みたくなるけど、合わないんでしょうね!

悪阻中は、ルイボスティー、レモンスカッシュやジンジャエールばっかり飲んでました!
胃痛は産院から胃薬処方してもらって飲んだらマシになってました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後期でもダメなんですね😳
    妊娠中には合わないんですね😭

    ルイボスティー匂いが苦手で、、、ノンカフェインの紅茶など試してみます!
    産院で処方してもらえるんですか!今日検診だったので言えばよかったです💦
    次の時ひどかったら相談してみます!

    • 12月23日
  • mei

    mei

    紅茶も口がスッキリするので飲んでました^ ^

    胃薬ぜひ相談されてみてください!

    • 12月23日
はじめてのママリ

リプトンとマスカットティーやレモンティーがかなりスッキリしました!カフェイン入ってるのであんまりたくさんは飲めないですが救世主です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リプトンのフルーツティー好きです!
    夜に暖かい紅茶いいかもです!ありがとうございます😊

    • 12月24日