※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで心配です。夜は2時間おきに起きて泣き、授乳で寝ています。昼間も短い時間しか寝ないけど機嫌は良いです。寝不足で心配です。

もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています。
完母ですが、とにかく寝ない子で、
夜も2時間おきに起きて泣いてしまいます。
(21〜22時に寝て、6時くらいに覚醒します。
その間だいたい2時間おきに起きてしまいます。)
授乳でやっと寝てくれる感じです。

夜だけ腹持ちのいいミルクにしたいなぁと思ってあげてみたのですが、哺乳瓶拒否で無理でした。

朝寝、昼寝、夕寝も15〜30分程度で起きてしまって、トータル1時間寝るくらいです。
日中機嫌が悪いわけではなく、ご機嫌な時間も多いです。赤ちゃんなのに睡眠時間が短いなぁと思って心配になってしまって、、、
こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子もそんな感じでした😮‍💨毎日の睡眠不足で、お身体は大丈夫でしょうか?💦

お昼寝もいっぱいする子と遊んだりする時間が多い子と別れるみたいですよ🥰
赤ちゃんにも個性があるから大丈夫みたいです☺️

ミルク、、母乳実感の乳首の哺乳瓶も試されましたでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    きつい時もあるんですけど、主人も協力的なのでなんとかやれてます🥺!私の心配までありがとうございます😭💓

そうなんですね!睡眠時間が少ないと発達とかに影響ないのかなーって心配になってしまって💦
    寝ない子もいるって知れて少し安心しました😮‍💨!

母乳実感もサイズ違いでも試してみましたがダメでした😭
    あと他にも数種類の哺乳瓶使ってみたんですけどダメで😭
    ミルクが嫌なのかなーって思って搾母をあげてみたんですけど、それもだめでした😭😭

• 12月23日
べりー*

うちの子もショートスリーパーでした💦授乳も同じく完母の哺乳瓶拒否で9ヶ月まで夜間3時間毎の授乳でした😅離乳食が増えてから段々寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大変ですよね💦
    離乳食も少しずつ始めてるんですけど、なかなか食べてくれなくて😂
    気長に頑張るしかないですね!!🥺

• 12月23日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘は完ミですが、昼間の睡眠は5ヶ月入った頃からそんな感じです💦時々ガッツリ2時間くらい寝てくれるときもありますが、ほぼないですね😇

夜間授乳キツいですね😞昼間もあまり休めないですし、しんどいですね😵なんとか哺乳瓶で飲めるようになってくれると良いですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような感じの子がいて安心しました!🥺
    昼間も寝てくれーって感じですよね!😮‍💨

• 12月23日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも心配になって支援センターで同じくらいの月齢のママさんたちに聞いたら、娘より寝ない子ばかりでした💦💦
    昼間も寝てくれるとこちらも休めたり家事も進められるしありがたいですよね!

• 12月24日
みいも

赤ちゃんは睡眠時間短くても睡眠不足にならないので大丈夫です。
大人で考えてみてください。寝不足続きだとぐったりするし機嫌も悪くなりませんか?赤ちゃんも本当に寝不足なら機嫌もずっと悪いしぐったりします🤩
授乳は添い寝乳ですか?
昼間寝ててもうるさくしたり朝おきて日光に当てたりしてますか?🤗それだけでも全然違いますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!少し安心しました🥺

添い乳じゃなくて、毎回起きてあげてます!
    一応朝はカーテンあけて、昼間は少しですけど散歩に行くようにはしてます😊!

昼間寝たら少しTVの音量下げたりしてました😂うるさくしてた方がいいんですかね?💦

• 12月23日
  • みいも

みいも

1人目の反省を活かして掃除機もかけますし、テレビの音量もそのままです😳

添い寝乳じゃないって素晴らしいです。1人目はダメだと思いつつも起きれなくて添い寝乳ばっかりで😭

まぁ最後まで50m lしか一回量お乳でてなかったのもありますけど2時間ごとの授乳で完母でいけましたw娘の体はムッチムチのパンパンでした🤣

• 12月23日