※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になります。切迫早産で安静中なので、どのように食事に気をつけるべきでしょうか?

23週1日の経産婦です。妊娠前の体重が57キロでした!
BMIは普通で、つわりで53.9キロまで落ち、現在57.8キロです。

増えすぎですか?

妊娠前の体重からプラス10キロなのか?
つわりで落ちたところからプラス10キロなのか?
分からないです。。

ちなみに切迫早産で自宅絶対安静中です(上の子を見る人がいなくて入院出来なかった)
その場合消費カロリーがほぼないのでどう言ったふうに食事に気をつけるといいですか??

コメント

ママリ

妊娠前の体重からプラス10kgなのでむしろ痩せすぎなのだと思います!
私は同じくらいの週数で順調に増えすぎてて焦っています😂笑

バランスの良い食事を心がけることが大切だと思いますが、あまりそれに囚われすぎずストレスのない食事をすることが大切だと私は思います💗

• ママリ

ママリ

何キロくらい増えてますか??😭

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

わたしは妊娠前からプラス4キロです!
    でも中期に入ってから一気に増えやすくなったので
    これからかなりハイペースで増えるだろうなと毎日震えています。。
    元々食後の甘いものが大好きでやめられなくて困っています🥺🥺

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

もし増え方が心配でしたら、検診の時に相談すると良いと思いますよ!
    悪阻の症状や期間によって減り方も違うでしょうしいろんな体質、体重の増え方の方がいると思うので☺️

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

すみません寝てました😭
    頑張ります😭

• 12月24日
つるとんたん

私の通ってる産院はつわりで減った減らなかった関係なく、一気に増えると指導が入るみたいです💦
4キロが緩やかに増えたのであれば大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

穏やかに増えてないです😅
    穏やかとは1ヶ月に1キロまでですよね?
    そしたらあともうすぐ7ヶ月なのであと3キロしか太っちゃダメなんでしょうか??

• 12月23日
  • つるとんたん

つるとんたん

何事も目安なので、1キロまで、あと3キロまでってことはないと思いますよ☺️
    あくまで私の産院の先生は、ですが2週間毎の検診で2キロ以上増えてたら(1週間に1キロ以上)ちょっと体重管理頑張ろうね、といった感じです💡
    それぞれ個人の傾向、体質があるのでママリさんの産院の先生に相談されるのが1番かなとは思います☺️

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

すみません寝てました😭

そうですよね!ありがとうございます😭頑張ります!

• 12月24日