※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前に水っぽいおりものが多いですか?出産後初めての生理で同様の症状が続いている場合、不安に感じることもあります。クラミジアなどの感染症は性行為以外でも感染する可能性があります。出産前後でおりものの変化を経験された方もいますか?

生理前に水っぽいおりものが大量に出る方いますか?💦
先月出産後初めての生理だったのですが、生理前に大量に水っぽいおりものが出ました😭
今2度目の生理前ですが、やっぱり同じように出ます💦
出産前はこんなことなかったので不安です。
調べるとクラミジアとか出てきますが、産後一度も行為していません。しなくてもかかることあるんでしょうか?
(妊娠の可能性はゼロです)
生理前に水っぽいおりもの出る方いますか😭
あと出産前後でおりもの変わられた方いますか?

質問がたくさんですみません🙇‍♂️ひとつでも構わないので回答いただけたら嬉しいです。

コメント

なお

生理前に水っぽいおりもの出てました🙋‍♀️
ヤバい、生理来た⁉︎と仕事中に焦ってトイレ行ったらおりものだけでホッとしたことが度々ありました💦
決まってだいたい2.3日前なので、それくらいから軽い日用のナプキン使用していました。
不妊治療していたので定期的に検査はしていましたが、クラミジアと言われたことはありません。

一般的に妊娠するとおりものが多くなるとネットで度々見ましたが、むしろ逆で妊娠したら待てど暮らせどおりものがほとんどありませんでした。本当に人によるんだなと体感しております。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!同じような方がいて安心しました😭
    出産のたびに生理が変わるのでドキドキしました💦クラミジアでなくてもこうなる場合があるとわかったことですごくほっとしてます…!
    人による、確かにその通りですね😊✨
    ありがとうございました!

• 12月26日