※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精 採卵 移植したら卵巣 子宮が腫れやすいってきくのですが次の生理がきたら腫れは治りますか?

体外受精 採卵 移植したら卵巣 子宮が腫れやすいってきくのですが次の生理がきたら腫れは治りますか?

コメント

たぬこ

子宮は腫れないと思います💦
AMHが高い人や、高刺激で採卵すると、採卵後に卵巣が腫れる人がいます。私もそうでした。生理が来れば、だんだん腫れは引きますが、人によってはOHSSと言って、腹水が溜まったりする人もいるので、慎重に経過を診てくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。あと排卵誘発剤も使いすぎると癌にかかりやすくなったり、あんまりよくないことがあったりするのでしょうか?

• 12月23日
  • たぬこ

たぬこ

そんなことはないと思います。そんな可能性があるなら、不妊治療で使えないと思いますし。体外受精で刺激周期なら、排卵誘発剤は採卵と時に1回しか使わないですよ。

• 12月23日