※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu*♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのスペースやオムツ替え場所について相談です。赤ちゃんの居場所やオムツ替え場所はどこが適していますか?

こんにちは*
出産後らうちではベビーベッドを準備しない予定です。
ソファーも今あるのですが大きすぎる為、部屋を広く使う為にもソファーは手放そうと思っています。
その場合、赤ちゃんはどこに居るのが良いのでしょうか?
また、オムツ替えなど皆さん家のどこでされていますか??

コメント

がっぱやー

昼間はリビングで過ごしています( ^ω^ )
新築なんですが赤ちゃんがいる生活を想定して家作りをしていなかったので今まさに困ってます💦
とりあえず昼間はハイローチェアに寝かせてましたが、段々起きている時間も長くなってきたのでリビングのセンターテーブルをどけてプレイマットなどを置いてそかで遊ばせたりしてます。オムツ代えは基本ハイローチェアの上でしてます。
リビングの見た目はかなり悪いですが数年間だけなので諦めてます(>人<;)

• mayu*♡

mayu*♡

わざわざ写真までありがとうございます*
    なるほど!ハイローチェアを使用されてるんですね!うちは双子なのでバウンサーにしても場所を取ってしまうと困ってます。。
    でも確かに数年間ですもんね!参考にさせていただきますね!!

• 10月21日
m⑅*

私は床にごろ寝マット敷いて、そこに寝かせてます(*^_^*)
オムツ替えは、家では特に場所とかは気にしてません💦

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます*
    なるほど!マットを敷いて寝かせてるんですね!しゃがんだりしてママは辛くありませんか?(゚o゚;;

• 10月21日
  • m⑅*

m⑅*

オムツ替えるときは、しゃがむというより私も床に座りこんでするので特に辛いとかは思ったことないです🙌🏻
    寝返りしたりしてよく動くようになったので、マットの上で自由にさせてます(*^^*)💕

• 10月21日
  • mayu*♡

mayu*♡

そうなんですね( ´∀`)!ではソファーとか無くても大丈夫そうですね!マットも赤ちゃん用のが売ってるのでしょうか?

• 10月21日
  • m⑅*

m⑅*

大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
    子供用の普通のごろ寝マットです🙌🏻
    しまむらで買いました😂💗笑
    こんな感じです◟̊◞̊

• 10月21日
  • mayu*♡

mayu*♡

こんな可愛いマットがしまむらに売ってるんですね!ありがとうございます*
    凄く参考になりました!!

• 10月21日