※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

日中の寝かしつけについて、抱っこ紐で寝かしつけると布団に移すと泣いてしまい、10分程度しか寝てくれません。抱っこ紐から布団に移す方法についてアドバイスをいただけますか?

日中の寝かしつけについてです。
日中は抱っこ紐で寝かしつけて、布団に置くとギャン泣きします😓
長くても10分くらいしか寝てくれません😥
そのため最近は寝てもずっと抱っこ紐のままです😭
ずっと抱っこ紐のままだと腰や股関節にあまり良くなさそうで布団に下ろしてあげたいんですが、すぐ起きてしまうので下ろせなくて😓
みなさんはどんな風に寝かしつけや、抱っこで寝かせたあとどうやって布団に下ろしてますか?

コメント

うちは頭から下ろしてお尻ゆらゆらさせながらゆっくり下ろすと寝てくれました。

• わか

わか

頭から下ろしてみてもダメだったのですが、次はお尻ゆらゆらもさせてみます😌
    ありがとうございます☺️

• 12月23日
マヨ

布団がヒヤッとして起きちゃうというのを見てからタオルとかブランケット的なのごと抱っこして寝かせてました!

成功しないときもありましたが…

• わか

わか

なるほど😌
    布団温めてみてから下ろしてみます!

• 12月23日
ママリ

うちも、3ヶ月頃は、布団に置くとギャン泣きする子でしたが、少しずつ泣かなくなりました。
寝かしつけは抱っこや抱っこ紐もしくは、バランスボールでしてます。
子供が寝たら、ゆっくりと布団にお尻?腰?からおろして、頭は、スゥーと静かに手を離してました😅
あとは、子供が私の温もりが感じるように、しばらく隣にいましたね☺️

• わか

わか

なるほど☺️
    置いたら少し隣にいてあげるのいいかもしれませんね😊
    試してみます!

• 12月24日