※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉の渡し方について、子どもの年齢によって異なるかもしれません。例えば、全額貯金、内緒で渡す、全額あげる、一部あげるなどが考えられます。

お年玉をもらったら、どのくらい子どもにわたしてますか??🤔
年齢によってもちがうと思いますが、この間子どもが「〇〇君はお年玉五万ためてるんだって〜」って言ってきました。笑
オープンにされてるところ、全額貯金で内緒、全額あげる、一部あげるなどいろいろあると思うのですが教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

全額、子ども名義で貯金しているよ💴

はじめてのママリ🔰

全額子どもに渡しているよ〜💴

はじめてのママリ🔰

貯金:子どもに渡す=9:1

はじめてのママリ🔰

貯金:子どもに渡す=7:3

はじめてのママリ🔰

貯金:子どもに渡す=5:5

はじめてのママリ🔰

貯金:子どもに渡す=3:7

はじめてのママリ🔰

貯金:子どもに渡す=1:9

はじめてのママリ🔰

全部親が使ってるよ〜💴

はじめてのママリ🔰

端数?は何か好きなもの買ってあげてます🥰

例えば、お年玉の総額が32000円だったら2000円分、
38000円だったら3000円分
みたいな感じです✨

k

ウチの小学生は、一万円だけ子供に渡して後は内緒貯金です😊

渡す金額は年齢と共にあがっていった感じです。

ママリ

我が家は小学生の子供達は1万円渡してますが、残りは貯金です。

内緒ではなく、
いくらあったーって一緒に数えてます(やらしくてすみません)

末っ子のみ、
1万円程度でおもちゃなど買ってあげて貯金ですね。

moon

うちは歳が離れてるので、上の子は全額好きに使えるように自分で管理させてます。
下の子はまだ小さくて分からないので全額貯金しています。