※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心療内科でパニック障害の可能性を指摘され、症状について相談。薬や漢方を試しているが、効果が不安。同じ症状の方いらっしゃいますか?

心療内科に通っています。
自分ではパニック障害からの不安障害かな?と思い
先生もそうかな〜と言っていて、薬もいつも同じものをもらっています。

.病院や、初めて行く場所、人混み、は極度の緊張で
吐き気、動悸がします
.夏は外に行けないくらい苦手になりました
.脳貧血がすごいです

同じ症状の方いらっしゃいますか?
今は薬と漢方をもらっているのですが
やはりたまに動悸からの吐き気がするので薬が効いているのかいまいちわかりません。。

コメント

ゆき

私も同じような感じです。
良かったり悪かったり。
もう、うまく付き合っていくしかないと思って、極力具合悪くなるとこは避けてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬は飲まれていますか??

    • 12月23日
ゆき

薬、ずっと飲んでますよ~

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦私もずっと同じ薬飲んでいるのですが、
    時々症状が出るのでしんどいです💦

    • 12月23日
  • ゆき

    ゆき

    時々でますよね…( ̄▽ ̄;)
    でも、毎回ではないから!と、言い聞かせてます✨
    だって、無理なときは無理なんですもん😥

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。。私は特定の場所とかなので避けれるところは避けてます。。。

    • 12月23日
deleted user

薬はいつから飲んでいますか?
私も産後うつ→パニックで薬飲んでました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    19の時から飲んでいます。。
    一人目は妊娠がわかってから自分で飲むのをやめましたが産後大変でした💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ長い付き合いなんですね、、
    私は最初は薬でコントロールしていましたが、だんだん薬が効かなくなってきたのときれた時の反動、飲んでないと不安になりやめました💦
    離脱症状は長く服用していると1年くらいかかる場合もあるみたいです😭

    • 12月23日
さやか

私もパニック障害です。
症状が酷かった頃は、外出するのも辛かったですね💦
常にフワフワしてる感じはあるし💦
うまく付き合っていくしかないですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬飲みながらの妊娠でしたか??

    • 1月9日
  • さやか

    さやか

    はい!授乳の為に断薬しようとしたけど、やっぱり症状が強くなってしまって😅
    結局、薬飲みながら妊婦生活で、いまは完ミで育ててます!
    とても心配でしたが、子供には影響ありませんでした☺️✨

    • 1月9日