※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの子供たちとの関係に悩んでいます。いますぐ帰る人が多く、自分は輪に入れないと感じています。深く考えなくてもいいのでしょうか。

こども園1号で通っていて、同じ号が5〜6人ほどで少なく、お迎えのときはあいさつくらいでさっさと帰るよって方いますか?

いつもみんなすんなり帰ったりするんですけど、今日は、うち以外、駐車場でお話してるというか子供が帰らないからいるというか…
別にうちもみんなと残ってとかは考えはなかったんですけど、どこか疎外感というか…
ちょっと輪に入れない自分も嫌になるというか…
勝手な妄想ですけど、どこか嫌われているのだろうかと考えてしまったりして…
いずれは働いて、みんなバラバラになるけどこんな風でいいのか悩むこともあります…
もう少し話したりしたほうがいいのか、小学校は別だしそんなに気にしなくてもいいのか…

ただ同じクラスだからくらいで深く考えなくてもいいのでしょうか。

みんな仲良しこよしされてるとどうなのかなぁと感じます

コメント

🌸

こども園1号で同じ号に通う子も同じくらいですよ〜!

話す人もいればささーっと帰る人もいるって感じですよ👍
わたしは挨拶だけ交してささーっと帰ります🐸
立ち話できるような人1人もいないですけど全然気にした事なかったです🤣🤣(笑)
笑顔で挨拶できていればよくないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    気にしすぎなんですかね😅
    PMSとかで、ついピリピリしちゃってると雰囲気に出てるのか感じ悪いと思われてるかなぁとか思ったりして、つい他の子たちが仲良くしてると、うちの子は大丈夫かなって思ったりして…
    色々頭の中ぐるぐるしてしまって💦
    挨拶は、なるべくするようしてるんですが、タイミング逃して挨拶しそびれちゃったり…
    別に同じ学区とかではないしこども園だけの関係なので気にしなくてもいいんですよね💦
    つい周りが仲良くしてると私はだめだなぁって思ったりで😅

• 12月23日
  • 🌸

🌸

気になる気持ちも分かりますよ〜!
    わたしもどうやったら立ち話できるような関係にまでなるのかな?とは考えた事あります🤣(笑)
    でもお仕事してるママさんたちはもっとあっさりしてるのかな?とか思ったりもしますし
    無理に仲良くしなきゃ!と思って作った関係は長くは続かないかなとは思います😌
    わたしもタイミング逃しちゃう時もありますよ〜!
    できる時にしたらいいと思います♡⃛

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感してもらえただけで気持ち画楽になりました。
    明日行けば、冬休みに入るので長い休みに入るし気持ち切換えていこうと思います!
    本当にありがとうございます!!

• 12月23日
ルナ

保育園がこども園になり、同じクラスに1号認定が4.5人くらいいる、こども園に通っています。
仲の良い方たちはずっと喋っていますが、私は挨拶だけしてさっさと帰ってきています。
私自身パートですが仕事していますので、帰ってからやらなきゃいけないことがたくさんあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるとやることあるし、時間大切ですもんね💦
    気にし過ぎなところがあるものでモヤモヤしてたんですけど、フルタイムでお仕事してる人もいるし気にしてられないですよね😭

• 12月23日