※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼ
家族・旦那

夜、主人とけんかをしました。ケンカの内容は、今日家族で釣りに行く予…

夜、主人とけんかをしました。

ケンカの内容は、今日家族で釣りに行く予定になっていましたが、子どもが風邪の治りかけで咳や鼻水が残っています。朝、私が何時間いるつもり?と聞くと5時間くらいと言ったので「それはちょっと長いな」と言うと、「行きたくないんでしょ、もう行かない」とイライラしながら言っていました。 お昼頃から、家にいたくないようで遊びに行き、日をまたいでから帰ってきました。「 遅くなるから先に食べてて」とLINEは来ましたが、寝かしつけの時間になろうとしていたので「できたらご飯外で食べて」と送り、帰ってきたのが10時、その後黙って銭湯に行き12時過ぎて帰ってきました。こっちはケンカだろうが子どもいつも通り見てるし、ご飯も用意して待ってるのに、自由すぎることにもイライラしてしまいます。

朝の釣りの件について、私が「本当に行きたかったよ」と言ってもそんな素振りがないと全く信じてもらえず、「行きたくないから、子どもの風邪を理由にしてるんでしょ」と言われました。私は子どもの体調を考えて言ったと言っても「行きたくないって言ってた」と自信満々でした。絶対に言ってないことを言われ、話になりませんでした。「もし釣りに行って、風邪ぶり返したり熱でたりしても何とも思わないの?」と聞くと「なったらなったで仕方ない」「行きたいか、子どもに聞けばいいじゃん」と言われ、この人大丈夫か?と思いました。一番話をわかってほしいのに、全く伝わりません。

朝起きて話しかけてもまだ怒っており、帰りも遅かったので眠いのもあり、私が出かけるときも布団の中でした。相当行きたかったんだろうなと思います。

私がもっと強くなって、言いたいことは勝手に言わせて、スルーできればいいのかなと思います。でも旦那が誤解(?)しているのが許せず、反論せずにはいられず、だんだんヒートアップして激しい言い合いになってしまいました。

いま、用事があって出かけてきてますが、すごく帰りたくないです。皆さん、長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。どう感じられましたか?皆さんなら、今後どうしますか?

コメント

あああ

何時間いるつもり??って聞いて2.3時間なら行ってたんですかね?🤔
その割には熱とかぶり返したらなんとも思わないの?と聞いてると言うことは行く気そんなに無いと思うのが普通かなと感じました!
ただ主人のそのイラつき方も余裕がなかったんだなと思いました。どっちもどっちな気がします😥

• まぼ

まぼ

コメントありがとうございます。

はじめから行かないの一択だと、反感かってしまうかなと思い、相談するつもりで話しました。朝は一方的に話止められて深く話せなかったです。ぶり返したら~は夜ケンカしたときに言ったことです。乱文失礼しました。

• 12月23日
はじめてのママリ

どっちもどっちかなーという印象です💦
釣りの時間が短ろうと風邪ぶり返すことはあると思うので、それなら初めから「風邪治りかけで鼻水と咳がまだ出てるから次の機会にしない?」と数日前に伝えておくべきだったかと😭まぁ、ただ同じ家の中で暮らしてて「風邪治りかけだからまた今度にしようかー」と言わないご主人もうーんですが(;_;)

• まぼ

まぼ

コメントありがとうございます。数日前に、少し相談したときも、大丈夫大丈夫!でした。その時はその、大丈夫の意味を勘違いしていました。日にちが近づいてきたら、ちゃんと考えてくれるだろうと、思ってたのが良くなかったです。

何日も前から、この状況を想定して話を重ねていなければいけなかったです。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

まだ風邪が治ってないのは旦那さんも知ってるんですよね??
そうなのであれば、まだ風邪治ってないけど釣りどうする?とかまた今度にしない?とか別な言い方にすればよかったかなって思います🤔
だからといって旦那さんの態度もガキっぽい感じもしますが💦
旦那さんは自分は悪くないって思ってるので折れることはないので、まぼさんが折れるしかないかなって感じですね🥺

• まぼ

まぼ

コメントありがとうございます。どうする?と聞いたら、大丈夫大丈夫と行ってたし、今度にしない?と聞いたら同じように怒ってたと思います。相当行きたかったので。難しいです。

• 12月23日
ドーナツ

一人で行ってもらうのはダメなんですか?

そんなに機嫌悪くなら面倒なので
何日か前からか
子供達は咳と鼻水出てるから
当日ムリだったときは
一人で行ってくる?
ってあらかじめ決めておきます

• まぼ

まぼ

コメントありがとうございます。

今回は、家族で行きたかったみたいですね。前日に言ったんですが、こんなことになると分かってたらもっと前から相談を重ねてました。これから、何か家族での予定が入ったら、前もっていろんなケースを、想定して話をしておかなくてはいけませんね。

• 12月23日