※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

神奈川県横浜市で大人の発達障害の検査を受けたい方へ。おすすめの病院や施設を教えてください。

大人の発達障害について。
娘がASDなんですが、私自身もその傾向があり検査を受けたいと思っています。
しかし、まずどこに行けば受けられるのでしょうか。
神奈川県横浜市神奈川区、西区、中区あたりでおすすめの病院等あれば教えていただきたいです。

知識をお持ちの方がいれば教えていただきたく、よろしくお願い致します。

コメント

人間不適合者

お住まいの地域+発達障害者支援センター 等のワードで調べると情報が得られるかも知れません。
各都道府県に必ず1ヶ所はあります。そこのホームページを見ると医療機関情報が載っていたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    調べてみて、医療機関に問い合わせてみます✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

自分病院行ってないけど 完全に発達障害かなって思ってます。
  なぜそこまで思うのかは 栗原類って言う芸能人か発達障害でそれを見て私は確信しました。 

発達障害の人は 理解が遅いとか みんなで会話しててみんな笑ってるけど自分は笑えないけどみんなが笑ってるから 流れで笑ってるとか  あるみたいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私はママ友とお話ししたり、知らない人とお話しするのが辛くて、終わるとめちゃくちゃ疲れてぐったりしてしまいます💦
    流れが理解できない事はよくあります😂

• 12月31日