※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰チャミ
お仕事

子どもの療育と両立できる職種や無資格で働ける仕事について教えてください。

子どもが病気になってしまったこと、発達にやや異常があり療育に通わなくてはいけなくなった事もあり、今勤めている仕事を辞めて少しゆとりの持てるような仕事をしたいなと思うのですが、保育園に通わせながら働くことに理解のある職種とはどんなものがあるかおすすめなどありましたら、教えて下さい。
ちなみにどんな仕事も、楽はないことは重々承知しています。今まで栄養士の仕事しかしかしておらず他に資格がありません。
無資格でも働けるお仕事有りましたら教えていただきたいです。

コメント

にゃみへい

パートさんが多い工場(大きすぎないところ)とかなら休みも取りやすくていいかな?と思います!
私自身パチンコ台を製造する工場にパート勤務してますがほぼパートさんなので理解ありますし休んでも何も言われないです😭
同僚に療育に通わせてる方居ますよ☺

• はじめてのママリ🔰チャミ

工事ですね!凄い参考になります^_^ありがとうございます‼︎

• 12月23日
cheese🦔🧀

私の息子も発達にかなり遅れがあって今、療育に通ってますけど週2日のみの勤務で働いてます😢💦
今、介護の仕事やってますが無資格でも働ける所は多いと思います!

介護探してみます!ありがとうございます

• 12月23日
チョコアイス

うちの息子小1ですが、発達障害で幼稚園から療育行って、私は介護職で週1日~2日です。今は放課後ディの日に仕事してます。

介護のお仕事みてみます。
    ありがとうございます!

• 12月23日