※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

子供が風邪気味で幼稚園から呼び出され、熱はないものの症状が続く中、忙しい仕事と家庭をこなす母親の悩みです。夫は病院に行かず、母親が全て対処しています。仕事も忙しく、クリスマス前のバタバタした日々を乗り越えるために奮闘しています。

もう4〜5日前から、風邪気味でしたが……

昨日、3ヶ月ぶりに幼稚園から、お熱で呼び出しで、仕事を早退してお迎えに行きました。

先生の話では、給食の食べが悪かったから、お熱を測ってみたら、37.8℃だったそう。
周りの預かりの子も、最近は胃腸炎で、水下痢や嘔吐する子も居るらしく、このご時世もあり、少しでも熱があると、お呼び出しさせてもらってます、と言われました。(←これは仕方なく納得)

帰宅しても熱はなく、本人はかなり元気。。。

異常に早い帰宅となり、帰宅時にかなり早い夕飯(3時半)を食べてた在宅の旦那は『何でこんなに早いの??』と驚いてた。

事情を説明すると、明日は休ませて病院に行くの?と聞かれたので、熱が出たら休むしかないけど……と答えましたが。

今週は私もクリスマスで仕事が忙しく、年末までほぼフルタイム勤務。(旦那にも軽くは話してますが、特に意識はしてなさそう)

昨夜も今日も熱がなくて、食欲もあり、たまーに咳が出る程度。
私も今週は特に仕事を休めないので、とりあえず今日は行かせる予定。

旦那は今朝も私に『休ませて病院に行くの?』と聞いてきたけど、熱も咳もないから行かせると答えたら、自分は予定通りゴルフへ行った。。。

旦那は、常に仕事もなく在宅でもコロナを理由に健康診断も歯科健診も行かないし、たまに子供の病院の送迎をやろうか?と言うときはあるけど、絶対に自分が病院に行こうか?とは言わないから、もうとっくに諦めてて、期待は一切してない。
だから、今回も全て私が対処するけど。

今の職場、特に朝の時間の人数がかなり足りず、午前中の仕事だけでも出来れば、一応売り場は回る。

今日と明日を乗り切れれば、クリスマス当日は、義母に孫守りをお願いしてるので、どうか2日間は乗り切れますように!

コメント

ココア

うちの保育園は解熱後24時間たたない登園出来ません(コロナ禍から)その辺り、大丈夫そうですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。今朝、預けた時は、何も言われませんでした。
    一応、4回熱を測ったけど、なく、ご飯もモリモリ食べてて、元気なので……と説明して預けました。
    お迎えの時も、今日は昨日よりテンションが高かったです!と言われただけでした。

38度台まで上がってたら、そう言われてたかも知れません。。。

• 12月24日
きなこ

娘を預けている保育園も解熱して24時間経過していないと預かってもらえないので,早退の場合は次の日お休みって感じです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません。
    翌日にも預けても、特に何も言われませんでしたが……
    そういうルールはあるのかも、です。
    コロナ禍もあり、もう少しルールに厳格にならないと行けなかったですが、今回は仕事を優先してしまいました😣😣😣

• 12月26日
  • きなこ

きなこ

お子さまの看病をしながら、お仕事を続けていくのは大変ですよね💦お疲れさまでした🌼保育園が預かってくれて、お子さんも普段通り過ごせていたなら、今回は良かったんじゃないでしょうか。お子さんの様子をみながら、無理なくで✨

• 12月26日