※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

私が風邪をひき旦那が今週はゆっくりしててと言われました。なんか甘え…

私が風邪をひき
旦那が今週はゆっくりしててと言われました。
なんか甘えすぎてるかな?って自分の中で思ってしまいます。
今は鼻水が少し出るくらいで
変わろうか?と言うと
完全に治すまではいいよ。と夜中のミルクもやってくれます。

甘えすぎてるのかなって自分を責めたくなります。
もちろん、家事や掃除、ご飯などはちゃんとやってます。熱があってもやってます。

考えすぎでしょうか?
私のおばあちゃんは「昔みたいに男は育児をやらないっていう時代じゃないんだから旦那さんにどんどん育児してもらいなさい。じいじみたいにならないようにしっかり旦那さんも育てなさい」と言われて救われたりしています。
旦那の方の義祖母は「仕事してるんだからあなたがやらないと。飲み会があっても付き合いなんだから飲み会くらい行かせてあげない」といってきます。

先生からは1ヶ月健診のうつ病の検査?みたいな紙の点数が高いから保健師さんにも相談しておくね。と言われて。
気づかないうちに実はうつ病になりかけてるのかな?って思ったりします。
日中は娘が寝てる時は一緒に寝て
お昼ご飯食べたら少し寝てご飯の支度、長女のお迎えって感じでしています。

甘えでしょうか…?私は旦那に甘えすぎでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに甘えることのなにがいけないんですか?
逆に言えば妻が心置きなく頼れる人は旦那しかいません!!

ゆっくりしててなんてそんな素敵なこと言える旦那さん数少ないと思います!
ありがとうって感謝の気持ちを忘れないことを前提に思いっきり頼って思いっきり甘えたらいいと思います😊✨
妊娠出産、男にはできない大仕事を終えたとこなんですからそれ以外のできることやってもらいましょう🥰

って私は考えてるのでやるよって言われたらありがとうってすぐバトンタッチしてます(笑)

あお

素敵な旦那さんですねー!
というか、甘えさせてくれてるんだから全力で甘えさせてもらいましょう!

というか、お二人の子供ですし!
旦那さんの方の時代錯誤のお言葉は笑顔でスルーするか、笑顔でぶった斬ってやって下さい。笑

今お子さん2人とも小さくてとてつもなく大変な時期ですし、まずはしっかり風邪治して旦那さんと上手く協力して行ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんじゃないですか。
具合がどのくらい悪いとかじゃないと思いますよ。
少しは楽して欲しい気持ちからじゃないんですかね。
それに対してストレスをためたら可哀想なので、
行為は無にせずに楽にして感謝していいと思いますよ!
せっかくやってくれるんだから、甘えてあげましょう😊

なぁまま

幸せものさんです🙄❤️

なかなかそんな旦那さんいないですよっ!
ママさんも毎日お疲れ様です!甘えれる時はとことん甘えましょ😁😁
できる時は旦那さんの喜ぶことしてあげましょ😍😍