※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづ
ココロ・悩み

逆子で帝王切開した方は2人目も帝王切開になることが多いですか?自然分娩は難しいでしょうか?

逆子で帝王切開した方にお聞きしたいのですが、2人目の時は自然分娩出来ますか?
それとも1回帝王切開でやった方は二回目も逆子じゃなくても帝王切開で出産するのですか?

コメント

☆★☆

帝王切開の方は次も帝王切開の事の方が多いみたいです!

私も帝王切開だったのですか、次も帝王切開と言われています。

でも、知り合いに2人目は自然分娩された方がいます!
1人目と2人目は9年あいてるそうです!

• いづ

いづ

回答ありがとうございます。
    私は、今回初めて出産するのですがまだ逆子が治らずとりあえず、前の検診の時に検査をしたり入院とか手術の日にちなどの説明を聞いたので不安ばかりでもし、2人目を妊娠した場合帝王切開か自然分娩なのか気になって質問してみました。
    長文ですいません。

• 10月21日
  • ☆★☆

☆★☆

私も逆子が治らず次の検診でまだ逆子なら帝王切開の手術の日取りを決めましょう!って言われてましたが、その次の検診では治ってましたよー( ´ー`)

初めてだと何もかもが不安ですよね💦

結局、逆子は治ったものの、羊水が少し人より多かったみたいで常に浮いてる状態で陣痛は来るものの下がってこず急遽帝王切開になりましたが(*_*)

頑張って下さいね(^^)

• 10月21日
詩子

病院にもよりますよ
VBACはリスクが高いので扱っている病院は多くないです。扱ってる病院をまず探して子宮の状態を診てもらってから妊活を始めると良いと思います☼꒰๑ϋ๑꒱♬

VBACは前回妊娠から1年は経過していないと受け入れてくれないところが多いです。なので妊活を始める目安は産後1年が過ぎてからが良いです。私は1人目産後すぐに妊娠したのでVBAC適応にならず2人目も帝王切開でした◡̈

• いづ

いづ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    分かりました。

• 10月21日
ちょめ。

2回目であればブイバック(一人目を帝王切開で産み、二人目は自然分娩)してくれる病院もありますよ💡ただ、一度子宮にメスを入れているからリスクはあります(>_<)本陣痛に耐えられなくなり子宮破裂を起こすなど…。その場合お腹の子の命の保証はありませんし、母体も亡くなる可能性もあります😣💦
産めるのであれば自然分娩したいですよね(;∀;)!!!私は骨盤の形が他の人と違い赤ちゃんが通りにくいため、ブイバックも更にリスクを伴うとのことで断念しました(>_<)💦💦

misaki.s

逆子で帝王切開しました!
次の出産も帝王切開で行うと医師に言われました(T ^ T)