※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取が少なく、体重も小さい7キロ。お腹が空いているだけか、時期的なものか心配。栄養面が気になる。

離乳食後ミルク飲まないんです…🥲🥲
今2回食で朝夜にあげていますが食べた後ミルク飲んでも半分以下とかなんです💦泣いて拒否して朝はもっと飲みません…💦
離乳食も同じ月齢の子と比べるとめっちゃ少なくて5ヶ月後半6ヶ月前半並の量です💦
体は小さめで7キロです。ただ単にお腹起きてるだけなんでしょうか?🥲それとも時期的なものですかね🥲
栄養面とかが心配です…

コメント

ままり

半分以下でどれくらいですかね?
1日の総量にもよるかなと🤔

食べた後に少し時間を置いたりするといいかもですね。

• ままり

ままり

大体100以下ですね🥲まったく飲まず0の時もあります🥲
    離乳食も食べてるからこんなもんですかね?💦
    時間置いてますが飲まないんですよね🥲

• 12月22日
  • ままり

ままり

離乳食食べてる量にもよるかなぁと思いますね🤔
    割とすぐに満腹感じるタイプのお子さんなのかもですね。

夜の離乳食は、離乳食➡︎お風呂➡︎ミルク とかにしてみるのもいいですよ^^

あと、離乳食の時のお茶は必須じゃないのでミルクの飲みが悪いならそんなにいらないかもです。

• 12月22日