※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役所からのお知らせでは、対象は令和3年9月30日まで生まれた子どもまでと書いてありますが、主人からは来年3月までに生まれた子どもも対象だと聞きました。どういうことでしょうか?

無知なので教えてください🙇‍♀
給付金の件ですが、子ども一人と現在2人目妊娠中で2月末予定なんですが、役所からのお知らせには令和3年9月30日産まれまでが対象と書いてありましたが、来年3月までに産まれた子どもまでが対象ということを主人から聞きました。どういうことですか?おバカな私に教えてください🙇‍♀

コメント

みーこ

12月に支払うのは 9月30日までに産まれた子が対象ですが、国の対策としては 2022年3月31日までに産まれた子が対象になってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね✨親切にコメントいただきありがとうございます🙇‍♀助かります!

• 12月22日
みょん

年内に給付される分ということではないでしょうか☺️
対象は3月中に生まれたお子さんまでのはずなので貰えるも思いますよ!うちの市町村は9/30生まれまでは児童手当振込の口座に申請無しで振り込まれますが10/1以降生まれの分は申請が必要だと書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ではお腹の子の分は産まれたら申請すれば良いのですね✨親切に教えていただきありがとうございます🙇‍♀助かりました!

• 12月22日
ママリ

ママリさんの場合は上の子の分は今児童手当貰われてますよね?
そこに給付金が振り込まれます。

第2子の分は生まれたら児童手当の手続きしますよね?
それが完了次第、給付金を受け取れるということです。

うちも2月上旬予定日なので🤰
ちなみにうちの地域は下の場合は申請不要でした。申請がいるかどうかは地域によって違うかもです。
「令和3年10月1日から令和4年3月31日までに出生した新生児について、児童手当の受給資格又は額改定を認定された人」

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、親切に細かくありがとうございます🙇‍♀地域によって違うというのも、ホームページ等で調べてみます✨大変助かりました!ありがとうございます✨

• 12月22日