※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きで、育児と睡眠に悩んでいます。旦那さんの仕事が夜中までで、ワンオペで精神的に辛い状況です。他の旦那さんも同じようなことがあるのか気になっています。

8ヶ月の男の子がいます。
1ヶ月くらい前から夜泣きが始まって、
21時頃 就寝
7時頃 起床
ひどい時は0時くらいから1時間おきに泣きます…
私は専業主婦ですが後追いも激しくて、見えなくなると泣いて追いかけてきます、昼寝も30分を3回しかしないので家のこと洗い物や離乳食の準備など用事をしていたらもう起きます…
寝てからが唯一の自分の時間でしたがちゃんと睡眠がとれないので早く寝なきゃの一心でやることやって寝れるのが23時頃です。

旦那さんの仕事は飲食店なので行きは昼前、帰りは夜中です。大体11時に家を出ることが多いですが夜が遅いので起きるのは10時とか…
休みの日は色々育児してくれます。
夜泣きのせいで休まらないで仕事に行くのが辛いと言われ寝室を別にしました。

でも9割ワンオペで初めての育児に夜泣きで私も精神的にきてます…🥲
帰ってきた旦那さんに気付いて少し起きて話したりしてましたが部屋を別にしたのでそれもなくなり、夫婦の時間も減りました。仲が良いので顔を見る、話をする、時間が減ったこともあったりなんだか説明できないのですがなんとも言えない気持ちというか悲しい?虚しい?疲れた?なんだかそんな感じで…

旦那さんの仕事が同じような方はこんな流れなんですかね?もっと忙しい旦那さんだっているはずですが…

愚痴みたいになってしまってすいません。。。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

うちも、ほぼワンオペで、2歳半近くまで、毎日夜泣きで、私は2時間細切れ、良くて3〜4時間細切れ睡眠でやってました。

土日祝仕事、大型連休も仕事です。

正直、狂って私は精神科通い、薬に頼ってなんとかやってきました。

夫婦?というか、同居人…

それでも、子供からしたら父親なのでできる時は面倒みてもらいますが、余計ストレスになる事もしばしば。

単身赴任のご主人をお持ちの方や、シングルの方は、私以上に大変だと思ってます。

でも、やはりしんどいし、1人の時間って何?ってなりますよ。

うまく一時預かりを利用して、息抜きしながら。

頼れるご両親が近くにいるなら頼って下さい。
まだまだ育児はこれからも長いですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥲

一時預かりを色々調べてみます。1時間単位だと金銭的にも大丈夫かなと思いやってみたいです!!
    両親はみんなフルで働いていて…🥲

• 12月23日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

グッドアンサーありがとうございます。

半日でも預かってもらい、1人ゆっくり食事したり、気晴らしにウィンドウショッピングしたり、少し独身時代を思い出して、自分だけの時間を使うと頑張る気力が湧いてきます🥰

気持ちが楽になると、ずいぶん違いますよ😊

支援センターで他のママさんとお話ししたりも、気晴らしになります。

今は、大人と話をする機会が少なくなってしまうので、出来るだけ外に出て、誰かと話しましょう🎶

ご主人もはじめてのママリさんも、踏ん張り時💪
    お子さんの成長と共に、また家族の会話も増えていきますから、安心して下さいね😉

• 12月23日