※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯に集中できず、手を汚すのが嫌がります。同じ経験の方、成長による変化があるか教えてください。

2歳の息子について

◯ご飯を食べるのに集中できず、すぐに遊んでしまう
◯手にご飯がついたり、汚れるのがイヤなようで、すぐ「ててー!(ふいて)」と言ってくる
おかげで、パンに何か塗って食べるとかが難しいので
朝ごはんは食パンそのまま、トーストそのまま、ロールパンそのまま、とかです笑

同じような方いますか?
また、過去そんな感じだったけど成長するにつれて
治った、減った、などあれば教えてください。

コメント

ちの

うちもそうです!
汚れるの嫌なのに、手掴みで食べては「あー!!!!」と拭いてアピールしてきます😭

RKK

長男もそんな感じでしたよ!
未だに手が汚れるものは食べさせてーって言ってきます。
口も汚れたら拭いてーって言ってます😅
ちゃんと座って食べれるようになったのは2歳半ぐらいです。

桜子

うちも同じくです!!ちょっと手につくと、とってー!かティッシュちょうだいー!っていう感じです😂
食パンになにか塗ったり無理ですよね💦アンパンマンのパンケーキばっかりです😉

ふくふく

皆様

同じような方がいらっしゃって安心しました!
成長と共に収まってくれたらいいのですが。
ありがとうございました😊