※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスの日に忘年会ですって。会社の部署仲間と。一生帰ってくんな…

クリスマスの日に忘年会ですって。会社の部署仲間と。
一生帰ってくんな。
去年のクリスマスは残業で一緒に出来ず、仕事だからと言われて納得。
今年のクリスマスは残業せずに忘年会は行くんだね。
ちなみに残業は毎日です。
まぁおらん方がええ。ただ酔っ払いが帰ってくるのが嫌だ。

コメント

ゆちゃ(29)

うちもクリスマスに忘年会あるようです。
息子の誕生日なのに。たしなむ程度に飲んで帰ってくるならともかく、100%潰されて帰ってくるので行かないように言っていますが「強制参加だから行かないとか無理。そういう会社だとわかって入社させたのはお前だろ」と言われました😂
主催者は友人旦那(旦那の同じ職場で先輩にあたります)らしいですが、その人も子どもいる人なのになーと思ってます。

私はなんとしてでも行かせないつもりですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な会社ですね💦
    潰すまで飲ませるとか今どき、、、最悪ですね💦
    そういう会社でも、誰かが流れを変えないといつまで経っても変わらないですよね💦
    嫌なら、行かなきゃいいのに。。
    結局飲みたいんだろうなと、我が旦那はそういう人間なので。
    息子さんクリスマスがお誕生日なんだから、せめて一緒に過ごして欲しいですよね💦それにしてもクリスマスが誕生日なの素敵ですね💓

子どもいるのにそんなこと考える人ってなんで家庭作ろうと思ったの?☺️😈って思っちゃいます笑
    たまにならいいんですが、大事なイベント毎年となると、しかもその埋め合わせもなしとなるともう諦めるしかないんですかね、、
    わたしも別日は?と何回も聞いたんですが、週末がいいの一点張り、、、はぁ。。
    行かせない選択肢がほしい!

• 12月22日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

飲まされる事にはなんにも思わないんですけど、いい大人が潰れるまで飲むということが情けないなと思います😂
    なので職場の人には何も思いません笑
    飲み会代もいつも社長持ちなので😂
    現場仕事なのでそういう所は多少は仕方ないと私も思っていますが、さすがに誕生日は別だろうと😔

6年前のクリスマス、最高のプレゼント貰いました💕

そこの奥さん(友人)は諦めてます。
    基本日曜しか休みがなく、誕生日等も日曜にすると決めていて、今年の26日はどんなに二日酔いでも朝から起きて色々やってもらうと言っていました!
    うちは潰れても潰れなくても起きてこないのでその案は出来ないため、必ず当日実施です笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに潰れるまでってよくないですよね💦確実に次の日まで響くし、、
    旦那の会社の忘年会も社長持ちです!だから余計飲みたいんでしょーね笑笑

我が家も日曜のみです💦
    誕生日の日も残業でおらず、結局日曜も仕事になり計画倒ればかり、、
    当日やるから参加したかったら、早よ帰りーとは言うてます笑笑

• 12月22日