※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ✩
お金・保険

旦那に教える収入額は175万円ほどで大丈夫でしょうか?会社の人は月平均×12で計算すれば良いと言っていますが、ざっくりでも問題ないのでしょうか?

年末調整の事で教えて下さい。
旦那から、だいたいの収入が知りたいと言われ給料明細を引っ張り出し、引かれる前の額で9ヶ月分と3ヶ月分の明細が行方不明だった為、手取り+引かれる額をだいたいで足した額で12ヶ月分計算して173万ぐらいでした。旦那に伝える額は175万ぐらいと伝えても大丈夫でしょうか?会社の人に聞いた所、月平均×12でいいんだよって言われたのですが、そんなざっくりでもいいのかわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ざっくりで大丈夫ですよ😀
税理士さんもざっくりでいいといってました!

• 2児ママ✩

2児ママ✩

ありがとうございます!!ざっくりで大丈夫なんですね。その後はどっかで調べてちゃんとやってくれるんですかね?

• 12月22日
優龍

ざっくりでいいです

奥様のマイナンバー記入するので
正確な数字はわかるようになってます

• 2児ママ✩

2児ママ✩

マイナンバーで正確な金額わかるんですね。なら、安心です!!
    ありがとうございました✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

年収150万円以上の配偶者特別控除の場合は5〜8万円ほどの差で控除額が変わってくるので、ある程度正確な額を出した方がいいと思います。年収170万円と176万円では控除額が変わってきます。

• 2児ママ✩

2児ママ✩

少しの額で控除額変わるんですね。多分176万は無いと思うので…多くて175万ぐらいと伝えてみます。ありがとうございました✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所は奥様の正確な所得を把握できますが、ご主人の年調での申告額が少なくて控除額が多いと、訂正申告をしてくれと連絡がきます💦収入を多く申告して本来より控除額が少ない分には問題ありません🙆‍♀️

• 12月22日