※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃん2人と比べて、自分の息子が手のかかると感じる。泣き声が大きく、お昼寝は抱っこしないと寝ない。離乳食や着替えが苦手でよくぐずる。他の赤ちゃんと比べて気になる。

みなさんが思う手のかかる赤ちゃんってどんな感じですか?💦

友達に2人息子と同い年の赤ちゃんがいるのですが、実際に会ったり話を聞く感じ、息子が1番手がかかる感じでした😣
(息子より月齢が上の子と下の子です。)

ぐずっているとこを見ても、え?それ泣いてるの?ってくらいの声のボリュームでした(笑)
息子は看護師さんに驚かれるくらい泣き声のボリューム大きいです😂

お昼寝は抱っこしたままでないと寝ないのでずっと抱っこ、離乳食食べない、お着替えが嫌いで暴れる、よくぐずる?←これは普通が分からないのでなんとも💦

もちろん息子はとっても可愛いし、手のかかる子だからといってどうこう言うつもりはないのですが、その赤ちゃん2人が大人しいのか息子が騒がしい方なのか気になりまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月ですが、娘も
お昼寝は抱っこしないと寝ないです🥺
お着替えも嫌いで暴れます🥺
離乳食は食べたり食べなかったり…🥺
ギャン泣きは普通にうるさいです🥺笑
だけど育てやすいね〜って親戚の方や友達に言われたりするので育てやすい方なのかと思ってました🤣👏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちの子と同じですね😂

私もこれが普通なのかな?と思ってましたが、周りの子を見たり話聞いてると、え?そんな感じなの?とびっくりしました(笑)

• 12月22日
ゆー

上の子はまったく手がかからない子でした。 
でも当時は周りから手がかからなくていいねと言われてました。その時私は、いや結構泣くし、手かかりますけど??なんて思ってましたが下の子出産して、周りが言ってたことがよくわかりました🥲

下の子は本当によく泣いて(大声)、まとまって寝なくて、お着替えも大暴れ、癇癪持ち、やんちゃ、外食なんてできっこありません😭😭

これが手がかかる子かぁ〜と実感してます🥲💦💦
手がかかる子って人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが多分ママリんさんが手がかかるなと思うんならそれは手がかかる子です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1人目だと比べる対象がいないから普通なのかな?と思ってました😂

息子も外食デビューしましたが、機嫌悪いときや眠たいタイミングだと悲惨です(笑)

感じ方は人それぞれですよね😅

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんそれぞれ違いますし、まだ手がかかる掛からないって月齢じゃないと思います!
1歳すぎて歩き出した時、2歳すぎてお喋り始めた時、そんな時に外で手を繋いでくれない、言葉が遅くて意思疎通できにくい、そういうのの積み重ねで育て易いなぁ育てにくいなぁって感じるものかな^ ^

因みにうちもお昼寝は抱っこでしたし、未だにおんぶです😂
離乳食食べない時期ありましたが幼児食になってからの遊び食べの方が辛い、オムツ脱ぐのも履くのも嫌で脱走、イヤイヤ期なのか自分の欲求が通らないと愚図ります!

けど、特に育てにくさは感じてないですよ!普通かと思ってました‼️

あと性格は変わるので赤ちゃんの時に大人しくても歩き始めたら活発とかあるあるです^ ^

大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    確かにもう少し大きくなってからのほうが、手がかかるとかからないの差がありそうですね💦

離乳食食べてくれないし、お着替えも暴れ回るし、すぐぐずってギャン泣きだし、ついもうやめて!って言ってしまうこともあって😭
    友達はもっと穏やかに子育てしてるのになあってつい比べちゃってました💦

• 12月22日

手のかかる方かもしれないですね😅

うちの場合ですが
0歳の時手がかった上の子は
泣き声うるさいし離乳食たべないし
眠い時ギャン泣き起きてもギャン泣きで 手がかるなーと思ってましたが1歳は楽でしたよ!

下の子は0歳の時兄よりは大人しかったですが今1歳ですがまあ自我がすごいこと😅

絶対どこかで手がかる時や
楽だなーって思う時が来ると思います☺️

今大変だと多少のことも
ドンっとこい!って感じで
いられますよ( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    上の子下の子でもやっぱり違うんですね😳

今大変だなと思ってしまうことが多いので、私も1歳過ぎたら落ち着くことを祈ります🙏💦

確かに1人目で大変だったら2人目のとき余裕もって接することができるかもしれません😊

• 12月22日
ママリ

こんばんは!
私も友達に同じ月齢の子がいるのですが、うちの子も声が大きいです🥲
この世の終わりかってくらい、ギャアアア!!!って泣きます🤦
1ヶ月検診でもうちの子しか泣いておらず、周りの子はふぎゃあって可愛らしいボリュームで泣いておりました😅

ママリん🔰さんのお子さんとは月齢が違うので少し状況は異なりますが、
よく泣く(泣き叫ぶ)、抱っこマンは手のかかる赤ちゃんだなぁと感じます🥲
周りの子を丸一日見ているわけじゃないので何とも言えませんし、泣くのは当たり前!と言われそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!ありがとうございます✨

同じですね💦息子も1ヶ月健診のとき誰よりも泣いてました😅
    みんなふぎゃあって感じで、え?声小さくない?ってなりましたもん(笑)

ずり這いするようになってだいぶ1人遊びもしてくれるようになりましたが、基本抱っこマンです😂

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

みんな声小さいですよね😂
    ほんとにギャアアア!って泣くので、助産師さんにもお祭りだーって言われてました(笑)

それはそれで大変ですよね💦目が離せない🥲

• 12月22日
うさ

友達の子は、ずーっと抱っこしてなきゃだめみたいで本当にずーっと抱っこしてました😂
いまはいろいろ悩みますし、大変かとおもいます。他の比べてしまいますが、きっと今だけです🥰手がかかるほどきっとかわいいんですよね、大変ですけど🤣
うちは娘は本当に授乳したら寝る、おむつ替えでも起きない、暇すぎで2ヶ月の時ミシンを買い、隣でミシンやってても起きませんでしたw暇すぎて娘の洋服、スタイ、袴作りましたwwwwそんな娘も今やイヤイヤ期☺️大変ですがとっても可愛いです笑
息子は甘えん坊ですがニコニコさんでいつも笑っていて泣かない子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    2ヶ月の頃にミシン😳!
    息子が2ヶ月の頃はおろしたら泣いちゃうのでずっと抱っこしてたので、びっくりです!!
    手作りのお洋服やスタイ素敵ですね💖

息子もかなりの甘えん坊です😂
    ニコニコのときもあるんですけど、泣いたらすごいです(笑)

• 12月22日
めぐみ

上の子はまったく手がかかりませんでしたヽ(´Д`;)ノ
完ミ、夜通し寝る、誰の抱っこでも問題なし、
着替えも嫌がったりせず、離乳食もよく食べる‼️セルフねんねできる。
ただしチャイルドシート嫌い

下の子はかなり手がかかります!
寝る前のみミルクの混合、夜中は4~6回起きる、添い乳じゃないと夜寝ない、昼間は抱っこ紐じゃないと寝ない、着替え・オムツ換え嫌がる、私以外の抱っこ受け入れない
チャイルドシート嫌いです。

こんなにも兄弟で違うものかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    兄弟でもそんなに違いがあるんですね😲💦

息子も完母のせいか、夜通し寝たのは奇跡的に数回です😅
    着替えも嫌がるのでお風呂上がりの保湿+着替えは泣き声響きまくってます😭オムツ替えもすぐ動き回るので💩のとき大変で💦

個性だと思って頑張るしかないですね😱

• 12月22日
  • めぐみ

めぐみ

コロナ禍の出産で入院中とかいろんな人に抱っこされてないのもあると思います❗️

あとはミルクと母乳の違い、性別の違いもありそうです!
    うちは上の子はやんちゃの女の子、下の子はデリケートな男の子って感じです( ̄▽ ̄;)

• 12月22日