※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

ピルを辞めた後、生理痛がほぼなくなりました。効果はどのくらい続くか不安です。妊娠しにくくなる可能性はありますか?

子宮内膜症などの症状でピル飲んでた方でやめた方に質問です。
子宮内膜症の為ピルを1年ないくらいの期間飲んでたのですが、2人目を考える為に9月分でピルを辞めました。
本日辞めてから3回目の生理がきました。
ピルを飲む前は生理痛が酷く、生理が始まった瞬間に薬飲まないと数十分後にはどんどん激痛がきて、1日3回飲まないとうずくまって動けなくなります。
薬飲んでも我慢できる程度の痛みになるくらいでした。
ピルを辞めても数ヶ月効果が残ると聞いた事があるのですが、この3回の生理は生理痛がほぼないです。
生理始まった瞬間今までの痛みがくるのではないのかと薬飲むのですが、薬が切れたであろう時間でも全く痛くありません。
PMSもありましたが全くありません。
内膜症は治らないと病院の先生に聞いてたので治ったとかじゃなく効果が続いてるんだろなと思ってますが、ピル辞めた方どのくらい効果が続いてるなと感じましたか?
効果が続いてるのであれば妊娠しづらいですよね?

コメント

sea🌴

ピルを3年くらい飲んでいて、結婚してから辞めて大体半年ないくらいで妊娠しました。主な目的は避妊であとは生理痛が無くなったらいいなくらいだったのですが、やめた後2ヶ月くらいで生理痛が戻った気がします!