※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとう
家族・旦那

産後1ヶ月の二児の母です!年末の日曜日に友達と上の子をつれて県外の大…

産後1ヶ月の二児の母です!

年末の日曜日に友達と上の子をつれて
県外の大型ショッピングモールに出かけてくると
言われました。
私はまだ産後1ヶ月ですし、、
2人置いていくのはまずいな?
と思ったのか上の子は連れて行くなんて
普段言わないことを言ってきました。

確かに家にいたって出来ることは
限られるかと思いますけど
産後1ヶ月の私&子のそばに居てくれる
優しさ?が大切なのではと
思ってしまいました。
旦那の友達がみんな独身な為なかなか分かってもらえません。
旦那にどう伝えたら分かってもらえるのでしょうか?、、

東北の方に行くみたいで雪も心配なので
息子は置いて行ってと言いました。

産後1ヶ月、いくらコロナが減ってると言え
家には0歳児と2歳児、
このような行動をするのは
おかしいですよね?、、

言ってほしくないと伝えると
機嫌を悪くします。
モラハラでしょうか?、、

産後家に引きこもりなので
こちらで相談できてすこしスッキリしました😊

コメント

ままちゃん

気持ちわかりますー!
私はまだ生まれていないのですが、私の産後1ヶ月くらいの頃に中学の同窓会があるとかで、行ってもいいか聞かれました。
双子プラス上の子2人、そして産後1ヶ月の私。
どう考えても行けるわけないのに、なんでそんな事聞いてくるの?って悲しくなりました💦
男の人って産後の大変さ全然わかっていないですよね、、
交通事故並みだってのに、、、

  • かとう

    かとう

    双子ちゃん+上2人!!
    尊敬です😭❣️
    本当にその通りです💦
    なんでそんな事聞いてくるの?ですよね。
    ちょっと考えてから言葉にしてほしいですよね💦
    共感して頂けてスッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
あちゃん

私なら上の子連れてってくれるならどーぞどーぞ、ありがとうございます!その間に私は赤ちゃんと休んで寝てますので夕飯も買ってきてくださいって感じです🤣
でも寄り添って欲しい気持ちも分かります🥺

  • かとう

    かとう

    わかりますー😂
    行ったら行ったでこっちの大変さ分かってない!思いやりがない!と思うくせに行かないで家にいらても
    ダラダラされてイライラするし私ってめんどくさいなと自分で思ってしまいます😂
    家にいられても困りますし
    夕飯も買ってきてもらって
    行かせたいと思います🕊
    聞いてくださってありがとうございました😊💗

    • 12月22日