※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおむつ替えや着替えで泣いて困っています。対処法と、テープタイプとパンツタイプのオムツ、どちらが良いか教えてください。

9ヶ月の娘がいます!
ここ数週間、おむつ替えでギャン泣き
お風呂上がりのお着替えでギャン泣きします
オムツはテープタイプなのですがパンツタイプに
切り替えようか悩んでます💦つかまり立ちは出来ます!
①おむつ替えやお着替えでギャン泣きされた時の対応の
仕方を教えて欲しいです
②オムツはテープタイプかパンツタイプかどちらのが楽ですか?

コメント

3人のママ

①寒くなってきたから脱ぐのが嫌なんですかね?うちはアンパンマンとか見せておむつ替えてました!
②慣れたらパンツタイプのほうが楽です!!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    お返事遅くなりすみません!
    お着替えはなんか嫌みたいで🥲!
    パンツタイプのオムツに替えました!!とても楽ですね😊

    • 12月23日
初めてのママリ🔰

おもちゃで気を紛らわしても
ダメですかね🥺?

テープタイプ
9ヶ月まで使ってるの
すごいです!!!!
息子は 動き回って 早めに
パンツタイプでした🧐

動くならパンツのが楽です!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    お返事遅くなりすみません!

    おもちゃとか渡しても飽きてしまうみたいで💦
    試行錯誤しながら頑張ってみます!

    テープタイプしか使ってなくて動き回るから大変でした。
    試供品のパンツタイプを穿かせたらとても楽で今日、買いに行きました☺️

    • 12月23日
ありんこ

①基本有無を言わさず交換、着替え。終わったらあやす

②パンツが楽です。というか9ヵ月までテープだったのがすごいです✨✨
うちは寝返りしてからもうゴロゴロしまくって大変でパンツにしました😅😅

  • みいちゃん

    みいちゃん

    お返事遅くなりすみません!
    有無を言わさず交換、着替え、あやすをやってみます💪

    テープタイプしか使ったことなかったのですが、試供品のパンツタイプ穿かせたら楽で今日、パンツタイプのオムツ買いました☺️💓

    • 12月23日